1. まとめトップ

本当に旨い油そば専門店はどこだ?人気油そばランキングベスト5

東京生まれの油そばがまたブームになっています。ラーメン、つけ麺、油そばとなるか?まぜそば、汁無しそば、油麺ともいいます。油そば人気ランキングも発表!名古屋、大阪、北海道の札幌と専門店は今増えています。台湾まぜそばも注目です。カロリーそれほど高くはないです。

更新日: 2018年08月04日

59 お気に入り 508432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tokutenさん

油そばブームが静かに燃え上がってきています。

都内に油そば専門店が増えています。ラーメン屋さんのメニューの1つにあるのではなく、油そば専門店という形で提供しているお店をなるべく紹介したいと思います。

油そば専門店の人気店を紹介!

出典menzy.jp

早稲田学生に人気のお店です。シンプルに見えて実はとても奥の深い味わいを感じさせます。おすすめです。

油そばとはなんなのか?

「油そば」とは? スープのないラーメンであり、別名タレそば、汁なしそばとも言います。ラーメンに比べ、約150~200キロカロリー低く、塩分も約半分です。

秋葉原と神田にある人気店

油そばの味は大きく分けて3つ程。
1 しょうゆベース
2 豚骨ベース
3 魚介ベース

になります。
定番の油そばはしょうゆベースになります。醤油と油を混ぜただけのものです。

最近日に日に春日亭入ってテイッシュを取りつつ食券を買って席について食べきって消えるまでの動きに無駄が無くなってきてるこの調子だとラブライブ!の劇場版第十弾とかが来る頃には俺の春日亭滞在時間が一食20秒ぐらいになってるよ

この店の油そばはラブライバーに人気らしい

池袋の超人気店です。トッピングも豊富でオリジナルの油そばが楽しめます。

各線池袋駅徒歩3分
池袋駅から299m

営業時間 11:00~翌0:00(LO23:00)

やっぱり寵児 is godなんだよなぁ~醤油タレがちょっと薄めだから無料で頼める調味料とか酢とかラー油をちょいちょい入れて味変えてもお互い邪魔しないし、油そばとは思えないほどさっぱりと食べれる、おかげで麺350gも余裕で食える。気分で塩油そばも選べるから何度でも通えるのもgood

油そばの麺は中〜太麺が多いです。そのため湯で時間は少々長いです。

人気油そばランキングベスト5

1位 ヌードルスパンキー
2位 ぶぶか
3位 春日亭
4位 麺や寵児
5位 あびすけ

老舗のラーメン屋さんです。コンビニの商品にもなるくらい人気のお店です。いつも行列が耐えないです。

私の知り合いで高田馬場「ぶぶか」の油そばを定期的に食べないと禁断症状に陥る、という人がいて、彼はそれを「油が切れる」と表現している。

1 2 3