1. まとめトップ

【婚活女子必見!】ズバリ! 稼ぐ男の条件とは?

あなたは将来の伴侶に何を求めていますか? 性格の一致、端正な容姿、貴女への一途な愛情・・・ 女性の方が男に求める条件はたくさんあります。このまとめでは、お金に関することを紹介していきたいと思います。

更新日: 2017年10月15日

5 お気に入り 15269 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

RichardGongさん

あなたはどんな男性と結婚したいですか?

性格がいい男、カッコいい男、浮気しない男・・・

数ある条件の中で重要なのが、彼が稼ぐ男かどうかではないでしょうか。

ここでは、稼ぐ男の見分け方を紹介していきます。

1. 判断基準

以下に稼ぐ男とそうでない男を区別する基準を載せます。基本はこちらを参照してください。

やはり、狙い目は“収入額にかかわらず、しっかり貯金できる男”ではないでしょうか?

そうはいっても、収入が多い方がいいのではないでしょうか?

1.1 対象:収入が多く、かつ支出が少ない男性

1.2 基準:生み出す利益 = 収入 - 支出

(1) 収入:給与所得、配当(株式を持っている方の場合)、印税(本を出版している方の場合)
(2) 支出:生活費、趣味や娯楽にかかる費用 (車、ギャンブル、ゲームなど)

上記の「生み出す利益」が多い男性を稼ぐ男と定義しましょう。

2. 支出が少ない男とは?

2.1 支出が少ない男の特徴

マイ弁当箱&マイ水筒男子

本当のお金持ちは、生活に多額のお金をかけません。もしかしたら1日1,000円で生活をしているかもしれません。だからこそお金が残るのです。弁当の残りは昨日自炊した夕飯の残りもの。あるいは缶詰のサバの味噌煮かもしれません。

予算宣言男子

本当の金持ち男子はお金を使うところと締めるところをわきまえています。
「今日は1万円ぶん飲み食いしたら帰ろう」「店員さん、お会計が8,000円になったら声を掛けて」などと先に宣言します。 ケチくさくなくほどよい金額設定なのが憎めないところです。

同じハサミを10年以上使っている男子

真の金持ちは100円のものであっても大事に使います。
見栄もなにもなく、倹約にはしる。先祖からして、そういう姿勢で生活をしているような血筋なら、相当な預金を持っている一家であると思われます。

2.2 支出が多い男の特徴

“クルマ・ギャンブル・飲み歩き”などお金のかかる趣味はやばい

車を趣味にすると、購入費、メンテナンス費、駐車場費、ガソリン代とお金がかかります。
パチンコや宝くじ、競馬などのギャンブル好きは、貯金はできない人が多いかもしれませんね。
飲み歩きが好きな人は終電逃してタクシーを使うことも足すと、すごい出費になったりしますね。

持っているものが背伸びしすぎの高額商品ばかりであるとか、コンビニの買い物が目立つ場合、貯金するお金が残るような生活をしていない可能性が高いでしょう。

ひとり暮らしの場合は、部屋の様子や食生活をみれば収入に見合った生活をしているかが分かります。背伸びしていないかがポイントです。
“おうちデート”では、不相応にぜいたくな暮らしをしていないかどうか目を光らせましょう。

欲しいものはすぐ購入する

流行のモノや新発売の商品などに目がなく、広告に釣られて衝動買いしたり、お店に行くと必ず予定外のものを“ついで買い”したり、物欲をコントロールできない人は借金癖の傾向があります。

楽観的な発言が多い

口癖は「とりあえず」「なんとかなる」「俺を信じてほしい」。もちろん、その言葉通りにどんな窮地でも乗り切ってくれれば構いません。ですがこのタイプの男性はいつも応急処置しかせず根本的な解決には至らないので、結局あとでツケが回ってくる傾向にあります。

日本におけるたばこ取り扱いの大手3社(日本たばこ産業、フィリップモリス、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)が、2014年4月に実施される消費税アップに伴う、小売価格の値上げを検討している。

タバコは支出を増大させる大きな要因です。
タバコに限らず、読まない雑誌を惰性で買う人、コンビニでお菓子をつい買う人、カフェでショートではなく、なんとなくトールサイズを頼む人など、ムダ遣いの例は様々です。

3 収入が多い男性の特徴

1 2