1. まとめトップ

意外と知らない?男性と女性では「ぽっちゃり女子」の基準が違うの?

男性が言う「ぽっちゃり女子」と女性が言う「ぽっちゃり女子」って違うと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?比較についてまとめてみました。

更新日: 2014年01月21日

2 お気に入り 8735 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●男性と女性では、「ぽっちゃり」の基準が違う?

好感の持てる男性が「ぽっちゃりした子ってかわいいよね」と言ったら、あなたはどう思うだろうか。

「ラッキー」「よかった~」「やっぱり!」
いやいや、喜ぶのはちょっと待って。

男子の言う「ぽっちゃりがかわいい」と、女子がイメージする「ぽっちゃりがかわいい」の間には、日本海溝より深い溝が横たわっているのだ。

・2013年に注目された「ぽっちゃり女子」

・「マシュマロ女子」なる新語も登場?

森三中や渡辺直美をテレビで見ない日はなく、年末前には”マシュマロ女子”なる新語も登場——。

男とは、女性が思っているよりぽっちゃりが好きです。ダイエットし過ぎな世間に対して違和感を覚えています。

●男性が言う「ぽっちゃり」と女性が言う「ぽっちゃり」は違うの?

そもそも、体型の話は標準体型、ポッチャリ体型、デブの線引きがされておらず、皆さんが好き勝手に使っている言葉。

そのため「ぽっちゃり」という言葉は曖昧な表現となり、受け取る側の人間によって認識が異なります。

・男性からみた「ぽっちゃり女子」

男性から見た女性のぽっちゃりとは、決してデブではありません。

女性からすると、腹立たしい話なのですが、男性の「ぽっちゃり体型」とは、標準体型より少しふっくらしたクビレのある女性らしい体型であることが多いです。

・芸能人で例えると(1)

そもそも、男性はぽっちゃりという言葉を本当に太っている方に対して使いません。

むしろ、痩せてない方をぽっちゃりというだけであり、太っている方に対しては、デブと正直に答えます。

・芸能人で例えると(2)

よく男性からみたぽっちゃり体型といわれている芸能人としては、深田恭子、安めぐみ、磯山さやかがあげられます。

1 2