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正月太りもサクっとリセット。週2日ゆる断食ダイエットで、健康スリムな一年を。

お正月にぽっちゃりしてきた身体は定着してしまう前にもとに戻しましょう!すぐに効果があって、健康にもよく生活習慣として続けられると話題の「週2日ゆる断食(5:2)ダイエット」をまとめます。

更新日: 2014年01月04日

mamiyamamiyaさん

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でも、
辛くて続かないのでは?
他の日に余計に食べてしまうんでは?
働いていると難しいのでは?

簡単で効果てきめん、健康にも良い断食法

“ゆる断食”はたった2日の断食だけで毎日の食事制限に匹敵するほどの効果が得られる。

17週で7kg痩せられたそうですよ。おじいちゃん。5:2ダイエットって、一週間の間2日をほぼ断食するってやつなんだけども。

減っては戻り、そしてまた減らす...というリズムを繰り返すことで、個人差はあるものの、約1か月半で5kgの減量に成功している人も

あの人気俳優も5:2ダイエットを実践したようです

基本のルールはこれだけ

カロリー制限と断食を、最低限の実施で効率よく続けやすく考えられたやり方といえます。

もちろん、断食日の分まで食いだめしては意味がありませんが、普通の食事をしたり、断食のご褒美に好きなものを食べる程度であれば、好きに食べてもトータルのカロリーをカットできるとのこと。

気をつける事

血糖値を急激に上昇させない低GI値のものを食べるように心がけることで、空腹感を食い止めながらダイエットできる。

断食日の食事についてです

断食日は時間だけでなく何を食べるかも大切。特に「良質なタンパク質」を取ることが大事

続けやすい事が重要!

1日目の昼食を午後2時までに済ませたあとは、翌日の午後2時以降の遅めの昼食まで、ほとんど食べない。この方法なら、夜眠っている間に体重が落ち、丸一日何も食べなくても不快には思わないのだとか。

10週間も続ければ、「だいたい5キロは脂肪が減っている」というから、無理なく痩せることができそう。

週2日ゆる断食ならではの嬉しいポイント

このゆる断食は、日頃からカロリー制限をしてダイエットをしているグループよりも、体重の減りがいいという嬉しい報告も!

断食はがんのリスクを低下させることが分かっているし、修復遺伝子を活性化させたり、認知能力の向上にも影響を与える。

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mamiyamamiyaさん

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