1. まとめトップ

【最強エナジードリンク】レッドブル×ポカリスウェット

今やエナジードリンク代表格のレッドブル。このレッドブルの更なる効果的な飲み方があった。

更新日: 2014年01月04日

7 お気に入り 56469 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼レッドブルって?

【栄養成分表示(100ml当たり)】
エネルギー46kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10.7g、ナトリウム80mg、アルギニン120mg、ナイアシン3mg、パントテン酸2mg、ビタミンB62mg、ビタミンB20.09mg、ビタミンB122μg

レッドブル(Red Bull)は、オーストリアのRed Bull GmbHが販売する清涼飲料水である。タイ人創業者のChaleo Yoovidhya(チャリアオ・ユーウィッタヤー)がタイ王国で見出したKrating Daengという清涼飲料水を元に作られた。現在はオリジナルであるタイ産よりも、世界的に展開されるレッドブルの方が圧倒的に有名である。一般的に両者は全くの別物として認識される。

シャープな缶に入ったオーストリア産レッドブルは、主にカフェイン、アルギニン、ナイアシン、パントテン酸を含みパフォーマンスを発揮したい時のために開発された。

レッドブルは日本を含め、世界160か国以上で販売されている。エナジードリンクとして売上、シェアともに世界で第1位で、2012年には全世界で52億本が消費された。

各国の法規制(特に薬品関連の規制)の関係からそれぞれ分量・成分の違いはあるが(例えば日本向け製品にはタウリンが全く含まれていない)、エナジードリンクとしてコンビニエンスストアなどで販売している。また、炭酸ガスを含んでいることから、日本での扱いは炭酸飲料となっている。

▼レッドブル×ポカリスウェットの作り方

用意するもの

出典nanapi.jp

・レッドブル 200ml缶 (小さいサイズのほう)
・ポカリスエット 500mlペットボトル

作り方

出典nanapi.jp

ポカリスエット 500mlペットボトルの、ラベルの上側のラインまで中身を減らします。

出典nanapi.jp

中身を減らしたペットボトルに、レッドブル200mlを注ぎます。

出典nanapi.jp

炭酸が泡立たないように、軽く振って混ぜ合わせたらエナジードリンクが完成です!

▼レッドブル×ポカリスウェットの飲み方

一気に飲むのではなく、ちびちびと丸1日かけて少しずつ摂取しましょう。こうすることで、効果的に栄養素が吸収され、エネルギー切れを感じさせません!

▼レッドブル×ポカリスウェットの効果

レッドブルの効果的な飲み方は、500mlのポカリスエットをラベル上部の線ぴったりまで飲んで、そこにレッドブル(ミニ)を入れ、要するに混ぜて1日かけてちびちび飲む。と、エネルギー切れを感じることなく過ごせるらしい。ていうレッドブル本社にも公式RTされた現場の某スタッフ案が流行なう。

昨日の夜勤は件のレッドブル入りポカリを飲みながらやってまして、まあ疲れにくいとかエネルギー補填とか効果のほどは差し置いても味的にはすごく美味しかったから良しとしようかと。

ポカリ+レッドブルmixはBMXライダーから教わったからマジ効く。個人的には追加でクエン酸を添付したいけど在庫切らしてんのよね・・。

レッドブル+ポカリはやばいな たしかにあんまり疲れを感じない

1