1. まとめトップ
  2. ガールズ

意外とカンタン?〝美脚に見せる〟ちょっとしたコツ

ファッションモデルのような長い脚に憧れる方も多いはず。そんな「美脚」を目指すためにはちょっとしたコツなどもあります。どんな方法があるのでしょうか?

更新日: 2014年01月05日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1599 お気に入り 574161 view
お気に入り追加

●美脚ブームがきている?

ファッションモデルのような、すらりと伸びる長い脚は多くの女性の憧です。美脚エクササイズもありますが、毎日運動を続けるのは大変ですよね。

最近テレビなどでは美脚ブーム、女性のあこがれですよね。
美脚に少しでも近づくために、いくつかのヒントをお伝えしたいと思います。

●脚をキレイに見せる方法

1.靴で脚をキレイに見せる

女性の脚をきれいに見せる靴と言えば、やはりハイヒール。ある程度高さのあるヒールをはいた方が、脚は長く美しく見えます。

ただ単にヒールの分、脚の長さが加わるためだけではありません。ヒールの選び方を間違えると、逆に脚が太く見えてしまうこともあるのです。

・美脚に見える長さは?

歩きやすいヒールは3~5cmくらいですが、もっとも脚を美しく見せるヒールの高さは約7cmと言われています。

一般的に、7cmのヒールをはいたときのふくらはぎの位置が、理想の美脚ラインの位置にくるということなのです。

しかし、これは、もともとの脚の筋肉のつき方によっても異なります。スポーツを続けているなど、筋肉質な脚の人は5cmヒール、脚にあまり筋肉がついていない人は7cmヒールを目安に選ぶとよいでしょう。

・ヒール選びは後ろ姿もポイント

試し履きの際は、必ず立ち姿もチェック。前からだけでなく、横からの姿もチェックして、より美脚に見えるヒールを選びましょう。

前から見てきれいに見えても、後ろから見て足首が太く見えてしまうヒールでは、美脚効果は半減です。

・歩き方も大事?

歩くときは両脚が一直線上を進むように意識して。目線は前に、背筋を伸ばして美しく歩きましょう。

2.タイツやストッキングで脚をキレイに見せる

最近では、タイツやストッキングも機能的なものが発売されてきました。
選ぶ方も、たくさんの種類があって迷ってしまうほどです。

特に人気があるとされるのが、足が細く見えるタイツやストッキングです。
パンツスタイルより、スカートが多い人は良くご存知ではないでしょうか。

・ドット柄は人気?

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。