1. まとめトップ

【せんべろ】飲んで食べて酔って、京都の激安居酒屋まとめ(30店舗)【立ち飲み】

居酒屋の激安化が急速にすすんでいます。立ち飲み居酒屋さんも大人気!!京都で激安で飲める店をまとめました。だいたい2000円以下で満足に飲み食いができるかを目安にしています。随時、更新中です。

更新日: 2017年01月10日

lariat1999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
257 お気に入り 251500 view
お気に入り追加

自然食品的百円立呑居酒屋 ひゃく・・・錦小路通

「遊食邸」というの弁当とおそうざいのお店が、夕方以降は立ち飲み屋に変わります。ドリンク・フードなんでも100円。お惣菜屋であり、食べ物が安心して食べられる水準のものがでてくるのはデカイです。

立ち呑み 傘(きゃさ)・・・西木屋町

BALの東側の西木屋町通りにあります。食べ物は小鉢が基本100円。飲み物は300円~。小鉢の味もよく安いです。

立ち呑みHOPE・・・西木屋町

出典retty.me

カウンター7,8人ほどが入れる立ち飲み屋さん。ここもアテが安くて美味しい。200円~500円ほど。このあたりはしごするさいの一軒ですね。

わたなべ横丁・・・木屋町

四条河原町ちょっと北、河原町と木屋町の間にあります。日本酒なども豊富、トリスのハイボールは300円です。メンマ(200円)、焼き鳥は2本で200円。立ち飲みだけどオシャレな店です。

京極酒店 JIVE・・・三条寺町

寺町三条。少し南の路地を西に入るとあります。立ち飲み屋さんですが、椅子席もあります。おつまみ200円~。コスパ良しです。

立ち飲み・のん兵衛・・・四条河原町

立ち飲み Compi・・・四条河原町

出典30min.jp

一階が立ち飲みスペースになっており、いつもわいわいとにぎわっています。飲み物500円、フード300円~、2件目、3件目にも最適のお店

京極スタンド・・・新京極四条

出典ameblo.jp

四条の新京極を上がるとある「京極スタンド」京都の中では古くからある超有名店です。定食類も充実しており昼からビールを飲んでいるお方もたくさん。昼間から飲むならココです。

たつみ・・・四条河原町

四条河原町という抜群の立地条件にある古くからある安い居酒屋さん。カウンターやテーブル席もあり、立ち飲みもあり。昼から飲めます。

松川商店・・・四条烏丸

これぞ激安居酒屋・・・というか酒屋です。おつまみとお酒を自分でとってセルフで食べる京都でも有名なお店。一度は訪れて損はありません。四条烏丸という立地条件も抜群。

庶民・・・四条大宮

四条大宮の南側、マクドの隣にある立ち飲み店。瓶ビール(キリンラガー)の小瓶が250円(中瓶でも300円)。作りも3種盛りで500円。すき焼き300円。せんべろにふさわしいと言えるお店。

八星酒店・・・烏丸六条

烏丸六条にある立ち飲み酒屋さん。とくに目立つお店でもないので、普通に歩いていても見落とします。ここも、おつまみとお酒のお店(酒屋)です。常連さんでにぎわうお店です。

樫尾酒店・・・西院

西院の折鶴会館はまさに酒飲みのための会館。その中にある「樫尾酒店」もまた、せんべろの名にはじない名店。300円から500円程度の料理がそろってます。イタリアンも多い。

ひょうたん・・・京都駅北

京都駅すぐ近く。ヨドバシカメラの西側にあります。かなり古くからある立ち飲み屋さんです。だいたい50円~300円くらいまでのメニューがびっしり。ここには一度はいっておいて損はないです。

天空の立ち呑み とさか ・・・京都駅北

京都駅すぐ近く、ヨドバシカメラ南側にあります。このあたりでは新しい立ち飲み屋さんですが、料理もお酒もレベルが高く、おしゃれで人気店です。ハイセンス立ち飲み。

1 2





lariat1999さん

なんとか、ぼちぼちまとめてます。



  • 話題の動画をまとめよう