1. まとめトップ

新宿で意外と使える!新宿サブナードを攻略して楽しむ方法

新宿駅から新宿通り、靖国通りに通っている地下街は、「新宿サブナード」と言います。非常に大規模な地下街を形成していて、ショッピングからグルメのチェーン店まで数多くのお店が軒を連ねています。新宿サブリナードを押さえると、新宿を100倍楽しめます。

更新日: 2019年01月04日

24 お気に入り 38250 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

新宿サブナード

新宿サブナードは、新宿通りから靖国通りにまたがって展開されている大規模地下街です。新宿で、友達と軽く夕食を食べたい時などに利用すると便利です。

新宿サブナードのレストラン

新宿サブナードのレストランは、チェーン店が並んでいるので、使い勝手が非常に良いです。夕食でも1000円以内で食べられるので、新宿サブナードのレストラン街を上手に利用しましょう。

新宿サブナードで食事を食べたいという場合には、カウンター1人席もあるタイ屋台料理「チャンパー」を使うのが便利です。トムヤムクンのセット1000円、ビール350円などお得メニューが沢山♪新宿伊勢丹会館4Fにも店舗があります。

サンマルクカフェ系列が展開している「台湾小籠包」は、女性にも人気のメニューが多いです。1000円+αぐらいで夕食を食べられます。

新宿サブナードの中でも人気店舗の1つで、店内が狭いので行列ができている事もあります。1000円以内でロースヒレカツのセットなどお腹一杯に食べる事ができます。

牛たんセットが1200円ほどで提供されています。豚のセットは、1000円を切る価格です。

新宿サブナードの使える店舗

新宿サブナードには、「少し高級感がある店舗」が入居しています。男女ともに30代ぐらいからの店舗が多いです。

日本人のビジネスマンなら誰でも知ってるビジネスシューズの専門店です。カジュアルシューズも少し置いています。新宿では、西口地価とサブナードに出店しています。

安物のスーツでは満足しない人は、自分のサイズにぴったり合ったオーダースーツを身に着けましょう。グローバルスタイルは、比較的気軽に買えるオーダースーツです。

芸能人にも愛用者がいるといわれるロイスクレヨンは、個性派のファッションアイテムを増やしています。レースが付いた個性派アイテムが世代を問わずに見につけられます。

新宿サブナードにあるかつらの専門店です。かつら専門の店員が的確なアドバイスでかつらを販売してくれます。女性の方は、ビジネスで黒髪、休日はかつらで楽しんでみてはいかがでしょう♪

参考リンク

1