1. まとめトップ

意外と知らない石原良純という人物

石原良純さんをもっと知ろう!

更新日: 2014年01月06日

2 お気に入り 128594 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

starrysktさん

石原良純とは

石原 良純(いしはら よしずみ、1962年(昭和37年)1月15日 - )は、日本の俳優、タレント、気象予報士。本名同じ。愛称は「まゆ毛」「よっちゃん」「ずみさん」など。神奈川県逗子市出身。慶應義塾大学経済学部卒業。湘南ブラザース所属。

親族がとりあえず凄い!

父は衆議院議員・前東京都知事の石原慎太郎。叔父は石原裕次郎。兄は衆議院議員・環境大臣の石原伸晃。弟に衆議院議員の石原宏高、画家の石原延啓。かつては石原裕次郎が社長を務めていた石原プロモーションに所属していた。義叔母は石原裕次郎夫人の石原まき子(元女優、北原三枝)。

衆議院議員・前東京都知事で有名ですね

昭和の大スターといえば美空ひばりさんかこの方でしょう

衆議院議員・環境大臣でお馴染みですね

衆議院議員をやられいらっしゃるようですが、あまりテレビでは見かけないような。

はじめて知りました、まだ弟さんがいらっしゃったようで画家をされているようです。

今までなってきた大使

現在14もの大使を務めており、伊豆七島の神津島をPRする島じまん親善大使、なると大使、カニカマ大使、細工かまぼこ大使、笹かま大使、ちくわ大使、はんぺん大使、きりたんぽ大使、さきイカ大使、練り全権大使、蕨大使、駒込大使、アペリティフの日親善大使、小田原おでん大使に就任している。

現在もまだ増え続けている模様です

そんな石原良純さんのマイブームとは

どっかの海岸で掘ってたな
波打ち際に穴を掘り、掘っては波にさらわれ、波が引いたらまた掘って…を繰り返す
諸行無常の光景でした

「石原さんにとって穴掘りとは何ですか?」と問われて、「無駄な時間だね」と答えてた

悲しいエピソード

芸能界デビューした頃、叔父の石原裕次郎から、『大都会』『西部警察』でパトカーの劇用車として使用していた石原プロモーション所有の日産・フェアレディZ(S30型)をオレンジ色(レースベース車のZ432Rと同一色)に全塗装してプレゼントされた。しかし、後に電柱に衝突して廃車になっている。

政治家には向いているのか?

ビートたけしが親である慎太郎に
政治家に向いてるのは兄の伸晃じゃなくて弟の良純の方だと言ったことがある。

各方面からは石原四兄弟の中では、良純が政治家に一番向いていると評されている。良純自身は「都知事も世襲制ならいいのにな」などとジョークを交えて語ることはあるものの、政治的な発言はほとんどしていない。

石原良純ファンの「フェイブポスト」が悲しいことに…

かにみす (返信数:0)
はじめまして! (返信数:0)
雑談・フリートーク (返信数:0)
ファンが喜ぶ情報タレコミ (返信数:0)
好きになったきっかけ (返信数:0)
豆知識・トリビア (返信数:0)

誰か絡んであげてください・・・

そんな石原良純もちゃんとした気象予報士

著書「 石原良純のこんなに楽しい気象予報士 」はAmazonのレビュー上で星4つの高評価のようです

そんな気象予報士の石原良純さんが放った名言

良純曰く「天気予報は予報だから100%当たる訳じゃない、信じる奴が悪い」

公式HPも微妙に面白い

公式サイトのプロフィールページにある写真で様々な表情が楽しめる

1 2