1. まとめトップ

お金をかけず実践出来る【上質な女性】になる方法!

「2014年こそチープな女から脱出したい」「”いい女”と思われたい」「彼の為にさらに美しくなりたい」女性の美への欲はとどまるところを知りません。そんなガールズ・レディース達へ!ちょっとした工夫で上質な女性になる方法をまとめてみました。

更新日: 2014年01月08日

722 お気に入り 217744 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

理想の上質女性を目標にする

服のセンス・ライフスタイル・仕事・恋愛観等、目標とする女性がいると自分磨きに拍車がかかります。
”この人のようになりたい”と思う事は自分を高めるポイントになるので是非目標レディを見つけましょう。

身の回りをキレイにする

デスクまわり・キッチン・鞄の中・ポーチの中等、常に整理整頓・清潔を心がけてみましょう。
身の回りを清潔に保つ事でイメージが変わって行きます。

姿勢を正す

いつもダランとした姿勢でいると体形も崩れていきます。
逆に姿勢を正せば気持ちも変わって行きます。
美しい・上質なオーラを持つ女性は立ち方・歩き方も美しいものです。
まずは電車で座って猫背で爆睡・・・なんて習慣から変えてみましょう。

いつもピンとした姿勢でいるように心がけていれば、自然に姿勢も元に戻っていくし、歩き方も綺麗になりますよね。

一人でいるときにも姿勢を正しく保てるように心がけるようにしていくと、人前でもそれが当たり前になっていくので、いつでも正しい姿勢を保っていくことができると思います。

1人の時間を有効に楽しむ

休日はパジャマのまま家でだらだら~なんて生活が女の質を下げていきます。
休みの一人の時間は限られていますので有効に楽しみましょう。

「誰にも干渉されずに自由に過ごす私だけのとっておき時間。だからこそ○○」
ここの○○には、少し背伸びをした贅沢なことを選びます。

エステに行くとか、美容院でゆっくり過ごすとか、いつもより少し高級な食材で食事をするとか(外食ではなくおうちごはんで十分)、あえて老舗の高級な日本茶を買ってみるとか、普段の自分よりワンランク上の世界を味わうための時間とします。

高いお金を使わなくても、図書館で読書をして知識を深めたりお花を見に行ったり素敵な町を散歩したりするのも良いですね。

ストレスをためない

ストレスは美容の大敵!
いつもピリピリ怒っている女性は美しく見えませんよね。
心の中から上質な女性になれる為に常にストレスをためない様に意識しましょう。

ストレスの原因がすぐに解決できないものであれば、別の角度から楽しいことを取り入れてみたり、リラックスできる時間を見つけてみてください。
常に笑顔が素敵な女性でいましょう。

ストレスは持ち越さず、そのときそのときで対処していくことが大切なのです。ついつい考え過ぎてしまう人でも大丈夫。落ち込んだとき「また悪い方に考えてしまった」と、自分自身で“考え方のクセ”を認識することで大きく変わります。考え方のクセに気付いたら、「良いほうに考えよう」と少しずつシフトチェンジしていきましょう。

美意識を保つ

意識しなくても常に美を求めて努力できるなら良いですが、意識しなくなると気が抜けて努力も怠ってしまいがちです。
日々の美意識を保つ為に、女子会に参加したり、体重計を毎日測ったりするのも良いですね。
おしゃれな人が多い町やスポットに出かけてみるのも良いでしょう。

食事に気を使う

食べる事は良いことです。
美味しいものは美味しく楽しく頂きたいですよね。
ダイエットの罪悪感を生まない為にもバランスを考えて”これを食べればもっとキレイになれる”と思える様な食事を執りましょう。

食べたいものは我慢せず、量で調節する様にしましょう。

身だしなみを整える

高価な靴やバッグ、アクセサリーを身に着ける事ではなく、まずはお金をかけずにできる事から見直してみましょう。
眉のお手入れや髪のお手入れは行き届いてますか?
口臭や体臭は自分よりもまわりの人の方が敏感です。
過度の香水や化粧も下品に見えがちです。
常に身だしなみを意識する様にすることで女の質を上げていきましょう。

1