1. まとめトップ

謎のつり目女子ユニット・ツリメラがブレイク寸前!

グループアイドルブームもひと心地といった感じですが、とんでもないユニットが登場してきました。

更新日: 2015年12月01日

15 お気に入り 21673 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ツリメラとは?

2013年4月1日のエイプリルフールに結成された、謎多き偶像崇拝ユニット“ツリメラ”。

ツリメラとは「みられたら、かちかちになるわよ」をコンセプトに結成された、つり目でドSの女王系偶像崇拝ユニット。メンバーは小劇場界で活躍する女優GASAGASA(岡田あがさ)、KIRAKIRA(葛木英)MUKUMUKU(赤澤ムック)の三人。ユニット名の「ツリメラ」は「つり目のひとたち」を意味している。

気に入らない人間のことを豚呼ばわりする、奴隷制を推進している… など彼女たちにまつわる情報はなんとも穏やかではない。

2013年、8月ヴィレッジ・ヴァンガード下北沢店にてファースト・マキシ・シングル『アイズ・ワイド・シャット』を発売。エレクトロ系ダンス・ミュージックとなっており、海外セレブ・アーティストの仲間入りを目標としていることもあり、その音楽性はマドンナやレディ・ガガを彷彿とさせる。

イロモノって感じではないですね。とてもいい曲です。

ライブも大盛況!

入口から中に進むのが困難なほど、多くの人、いや豚でごった返していた。それもそのはず、当日のチケットはなんとソールドアウト。ツリメラの注目度の高さと、日本におけるドM人口の多さを如実に表しているといえるだろう。

ツリメラのステージを観たあと、しばらく呆然としてしまった。完全に新しいもの観た、観てしまったと思った。紐で縛ったように心をじっと捉え、離さない。

ツリメ女子、増加中!

指で客席をさしながら「ツリメ、ツリメ、ツリメ、豚、豚…」ひとりひとりを確認。そしてこの密室にだけ限ったことだが豚とツリメの2極化、完全なる格差社会が完成していることを喜ぶ。

ツリメラのライブに行くと中森明菜聴きたくなる(笑)小さい頃大好きだったのでBESTも持ってるー(^^)/

浜崎あゆみの衣装、ツリメラを想像してしまう、、笑

紅白のあゆ&ダンサーの衣装、ツリメラみたい・・・。

ツリメラ 横からみてたおともだちに「目がハートになってたよ」って言われました。 やはり…

ツリメラ最強! "@agathaOkada: お見事!“@tsurimela: 【快挙】ツリメラのライブレポートが、音楽サイト・OTOTOYの人気ニュース記事ランキングで堂々の第一位にランクイン!リンク先右側にご注目を! ototoy.jp/news/”"

1 2