1. まとめトップ

【保存版】柏駅のガチで食べて欲しいラーメン 5店(MAP付き)

千葉県随一のラーメン激戦区、JR柏駅周辺。その中でも特におすすめのラーメン屋をまとめてみました。ランキングよりアテになる絶対にうまい6店。美味しいラーメン食べたいなら、とにかくここに行け!!!(紹介は50音順)※王道家、猪太が柏から移転したため、当初の7店から2件少ない5店に修正しました。

更新日: 2018年12月31日

180 お気に入り 1494058 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mayonaka_sさん

角ふじ

キーワードは【東池袋×二郎系】

茨城県で人気の「角ふじ」2号店。
メインメニュー「ふじ麺」は「二郎系」のコンセプトで、期待を裏切らないダイナミックさ。

豚と鶏をベースにしたスープに、層になった甘みのある背脂。
ごわごわとした食感が癖になる極太自家製麺、そして角煮のように厚みのあるどでかいチャーシュー(ブタ)。
何をおいてもかぶりつきたくなるような、本能に訴えかけてくるラーメンだ。

濃厚魚介スープのつけ麺には「表」のゆず、「裏」のかつおがあり、あつもりにも対応。

これを食べないと地元に帰った意味がないその2。柏の角ふじ!! このボリュームと美味しさは富士山並み!!そしてこれで680円という価格破壊!何百杯食べたことか••• pic.twitter.com/KrHJluem78

麺屋こうじ

キーワードは【昼夜二毛作】

佐貫大勝軒系列、昼は濃厚魚介豚骨、夜はガッツリとした角ふじ系に変わる、二毛作のめずらしいお店。
全粒粉を使用した香ばしい麺に、こだわりの炙りチャーシュー。
昼夜どちらにも根強いファンがおり、お店の前に列ができることもしばしば。

店内にはテーブル席もあり、食券を渡したときににんにくの有無を聞いてくれるので、グループや女性と一緒でも行きやすいお店。
量少なめ&デザート付きの女性限定メニューもある。

実家帰ってきたら食べたくなるよね 麺屋こうじ 昼と夜でメニューが違くて俺は昼が好き 以前柏ウォーカーでも紹介させていただきました 柏はラーメン激戦区だから美味しいラーメン屋さんたくさん いつもラーメン食べてる気がしますがいただきます pic.twitter.com/kLo3SmrSAa

柏出身・元KAT-TUNの田中聖さんもお気に入り

ひむろ

キーワードは【札幌・函館・旭川】

醤油・味噌・塩、どれを選んでも完成度の高い北海道ラーメンが楽しめる「ひむろ」。
甘みのあるコク深い豚骨スープに、しっかりと絡む黄色い細ちぢれ麺。

この店オリジナルの「味噌オロチョン」は、ピリ辛味噌が食欲をそそる人気メニュー。
+350円で麺・具・スープが2倍になる、大どんぶりの「でっかいどう」というメニューも。

AM4:00までと、深夜まで営業しているのも嬉しい。
早めの時間であれば、奥のテーブル席で食後のティータイムを楽しむこともできる。

第1位 ひむろ @柏 何度もお世話になりました。初めて食べたときに好きになりました。また、5:00までやってるなんて素晴らしい!お世話になったこともあり、第1位です pic.twitter.com/z07j4hTf

みんながTL上で騒ぐからあたしも食べたくなってひむろ行ってきました~!味噌おろちょん久しぶり♪( ´▽`) お腹いっぱいで大満足でした~! ( @ruisuke98 ) p.twipple.jp/0OnZR

誉(ほまれ)

キーワードは【こってり背脂】

上質な豚の背脂をたっぷりと使い、「こってりらーめん」を看板に掲げるお店。
とはいえ誉のラーメンが「こってり」なだけではないのは、食べてみた人ならわかるはず。

5種類の味噌を合わせているという「みそらーめん」は、背脂の甘みとマッチした豊かなコクが魅力。
しいたけが隠し味だという「しょうゆらーめん」は、見た目以上にあっさりとしていて食べやすい。

野菜(もやし・薬味)やメンマは、無料で増量してもらうことも。
昼と夜とでスープの濃度に差があり、夜は昼間の三倍濃いのだとか。
25時までの営業だが、スープ切れで早々に閉店してしまう日も多い。

柏駅東口のこってりらーめん誉、黒つけ麺あつもり。ピリ辛の味噌ベースがGood。チャーシューが超旨い!燻製してるのかな? p.twipple.jp/Yuoml

夢館(ゆめやかた)

キーワードは【純和風】

流行に左右されないこだわりの和風ラーメン。
古くさいと感じてしまうような、ありがちな醤油ラーメンを想像していると、このスープの鮮烈さに驚くはずだ。

つるつるとしたのどごしの良い麺に、にぼし・かつお節・サバ節・昆布などを使った、飲み干したくなるスープ。
化学調味料不使用で、様々な年代に長く愛されるラーメンを目指しているんだそう。

たっぷりのネギに熱し油が香ばしい「炎麺(ほうめん)」や、にんにくラードを使用した「つけ忍」など、ここでしか味わえない独自のメニューも多数。

いやぁ〜大満足ですo(^▽^)o和風と言う個性で勝負をする夢館さん♬柏の財産ですね☆餃子も始めて食べましたが超美味い。また行きまーす。イェイ( ^ω^ ) pic.twitter.com/hyp0NCTbll

夢館のつけ忍。にんにくの香りが食欲そそる〜! http://yfrog.com/h8qykvfj

柏駅西口、国道6号沿いにある『和風らーめん夢館』。スープは出汁がしっかり利いたさっぱり醤油味。「今日はあっさりめでいきたいなぁ」という時にたまらない美味しさ。トッピングに岩海苔と九条ネギがお薦め。by pide pic.twitter.com/1sUoU7qE

1 2