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カラダすっきり!歪みを正すストレッチポールの効果的な使い方

ストレッチポールを買ったのですが、どうも使い方が分かりません。先人達の知恵を拝借ということで、効果的な使い方を探してみました。

更新日: 2014年01月07日

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この記事は私がまとめました

maxmaxさん

ストレッチポールではどんな効果が期待できるの???

”ストレッチポール”筋肉を伸ばす、背骨を伸ばすなど矯正効果が高いスグレモノ。

ストレッチポールの効果的な使い方

ストレッチポールを横にして、おへその真下にくるようにして寝ます。つま先をくっつけかかとは開く。腕を上に伸ばして手をひっくり返して小指をあわせる。できたら5分そのまま。骨盤と胸が矯正されて、ダイエット効果大♪寝るだけでいいから楽ちん。腰が悪い人はタオルを巻いたものでもOK!

ストレッチポールをお持ちの方は、1:31〜の”鳥の羽ばたき運動”がお勧め。胸の筋肉の伸びを優しく感じてみてください。気持ち良く猫背をリセットでき、肩こり改善には非常に効果的です。youtu.be/hrCtYEjdQVI

有名人もオススメ!!!

今はストレッチポールがお気に入りです。棒の上に寝そべってゴロゴロすると、すごくほぐれるんですよ。よく眠れますし(安室さん)

ストレッチポールでゴロゴーロストレッチ中。
肩甲骨周りが伸びるからすごく気持ちいいよー(優木まおみさん)

ちょっと変わったストレッチポールのご紹介

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