えっ、そうなの???実は別の人が演じていたかもしれない「あの映画」の「あの役」
もう見慣れている、あの映画のあの配役、実は別の有名俳優さんたちが演じるかもしれなかった???ストーリーまで変わっていたんじゃないかと思う、そんな驚きの「かもしれなかった配役」エピソードを集めてみました。
更新日: 2014年01月08日
もう見慣れている、あの映画のあの配役、実は別の有名俳優さんたちが演じるかもしれなかった???ストーリーまで変わっていたんじゃないかと思う、そんな驚きの「かもしれなかった配役」エピソードを集めてみました。
更新日: 2014年01月08日
▶映画「ターミネーター」のターミネーター役
ボディビル出身の俳優アーノルド・シュワルツェネッガーを一躍スターダムに押し上げ、シリーズ化されたSF映画として知られる。
あのおなじみの効果音とともに登場する姿、彼しか想像が付きません・・・
こんな素敵な笑顔のターミネーターはさすがに・・・。
でも、あの、メル・ギブソン氏がターミネーターの名台詞「I'll Be Back(アイルビーバック)」と言っている映像・・・かなり興味があります。
オファーを受けた俳優の中にはメル・ギブソンもいましたが、断ってしまいました。
映画「グラディエーター」の主役「マキシマス」
もちろん、ギブソン氏に来たオファーはそう、この主役の「マキシマス・デシマス・メレディウス」役。
「ターミネーター」といい、「グラディエーター」といい、何か縁があるようです。
しかしクロウはメル・ギブソン、ハリソン・フォードに次ぐ、この役の三番目の候補だったという。他の二人が出演を断った結果 クロウが役を得たのだ。
何と、メル・ギブソン氏の他にハリソン・フォード氏にも、この役のオファーが行っていたとの事。2人ともが断って、クロウ氏の元に。
▶SF映画の新たな一歩を切り開いた映画「マトリックス」のネオ役
彼の大出世作とも言えます。
映画自体も世界的な社会現象を巻き込むほどの人気に。
確かに、スミス氏がネオ役なら、これはこれでどうなっていたのか、興味がありますね。
スミス氏がネオ役なら、ストーリーはまた、少し変わっていたかも???
『マトリックス』のネオ役(キアヌ・リーヴスが演じた)のオファーを断った
映画「マトリックス」のモーフィアス役
確かに、迫力からすると、コネリー氏でもいいような気が。
しかし、彼は断った後に映画が大ヒットして「悔しがった」というからそれも好感が持てる。
ショーン・コネリーが「コンセプトが良く分からない」という理由で断ったらしいが、たぶんウォシャウスキー兄弟も、自分達が何を描いているのか良く分かっていないと思う。
映画「ロードオブザリング」のガンダルフ役
左はマッケラン氏ですが、コネリー氏でもハマっていたかもというくらい、雰囲気は分かる気がします。
コネリー氏にオファーがあり、断った2つの役ともにその後、映画が大ヒットしたとのこと。
▶社会問題をテーマに大ヒットした、映画「ヘルプ」
キャスリン・ストケットの小説『ヘルプ 心がつなぐストーリー』を原作とした2011年のドラマ映画である。1960年代の公民権運動を背景とし、ミシシッピ州ジャクソンに住む若い白人女性のスキーターと2人の黒人のメイドの関係を描く。
エマ・ストーン氏が主役を務めて、評論家からも高い評価を受けた、興行的にも大成功に終わった映画。
|31111 view
|5089030 view
|41324 view
|46830 view
|197753 view
|3265125 view
旬のまとめをチェック
ファッション,美容,コスメ,恋愛
事件,ゴシップ,スポーツ,海外ニュース
映画,音楽,本,マンガ,アニメ
旅行,アウトドア,デート,カフェ,ランチ
インテリア,ライフハック,家事,節約
おかず,お弁当,おつまみ,簡単レシピ
エクササイズ,ダイエット,肩こり,健康
キャリア,転職,プレゼン,英語
Webサービス,スマートフォン,アプリ
クリエイティブ,写真,イラスト,建築
トリビア,不思議,名言,逸話
ユーモア,ネタ,癒し,動物,びっくり
過去の人気まとめをチェック