1. まとめトップ
  2. ガールズ

別れた彼と復縁したいと思ったら!復縁の為に重要なポイントまとめ

一刻も早く復縁したい!と思っている人に読んでもらいたい復縁まとめ。最愛の人との別れから復縁を成功させた経験を元に、復縁の為に重要な事をまとめてみました。参考になれれば嬉しいです。

更新日: 2014年01月29日

rennai666さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
553 お気に入り 434837 view
お気に入り追加

別れた「本当の理由」を探る

特に男性は、お別れの際「本当の事」を言わない傾向にあります。

ですので、別れた原因をつきとめる必要があります。

ちゃんと手順を踏む

復縁を成功させたいと思うのであれば、決してあせることなく、自分を見失わず、順を追うことが大事!

復縁したい!と強く思う気持ちは大切ですが、間違った行動をしないように心掛けたいですね。

1、冷却期間は必要か考える

冷却期間とは
◆相手の気持ちを落ち着かせる
◆マイナスな印象を薄れさせる
◆未練がない事、好意がない事を示す

といった意味合いがある為、お別れの際の状況によっては冷却期間をすぐに設ける必要もない場合があります。

復縁したいなら、可能な限り早く行動に出るべきです。時間の経過とともに気持ちが薄れてしまうから、1日でも1時間でも早いほうがいい

復縁セオリーでは冷却期間は取るものと考える人も多いかと思いますが、こんな意見もあります。

2、連絡再開はメールが無難、しかし送りすぎもNG

まずはメールあたりから始めるとよいと思う。いきなり電話や直接会いにいくといった行為は、相手に負担をかける可能性が大きい。

「復縁したい!」と狂ったように相手に連絡してはいませんか?
そんなことをしたら、復縁できるものも、できなくなってしまいますよ

復縁を目指すのならばメールの内容は
『今までありがとう、楽しかったよ。元気でね。』
という、短くて軽い内容が良いでしょう。

3、お友達として確実に距離を縮めていく

まずは離れていた時期、元彼が何をしていたのか?を正確に把握できるよう、「友達」といったスタンスを目指しましょう。

友達として接していかないと、
・心を閉ざしてしまう(相談相手になれないので不利になります。)
・警戒されてしまう(警戒されてしまっては、アプローチ所ではありません)
こういったデメリットが生じてしまうのです。

4、別れた時とは違うあなたを演出

今、別れた当時の髪型、メイク、服装と同じであっとしたら…どこか1つは必ず変えるようにしましょう。

別れた当時とは変わった、という印象をまずは強くつける必要がありますので、外見を変化させるのは最も効果的と言えるのです。

5、追いかけたい!と思わせる事は大切

1 2





rennai666さん

復縁や恋愛、色々と気になったものをまとめていこうかと思います。
よろしくおねがいします♪

このまとめに参加する