1. まとめトップ

なぞの転校生【謎の転校生】あらすじ・キャスト・感想(中村蒼、本郷奏多)

なぞの転校生【謎の転校生】あらすじ、キャスト、感想。中村蒼、本郷奏多、桜井美南。 脚本は岩井俊二

更新日: 2014年06月20日

12 お気に入り 70914 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

goemonsanさん

ドラマ「なぞの転校生」(テレビ東京【金】)

俳優の中村蒼(22)が来年1月のテレビ東京の金曜深夜枠「ドラマ24」で主演することが決まった。「なぞの転校生」(来年1月10日スタート、金曜深夜0・12)で、作家眉村卓氏の同題小説が原作。企画プロデュース・脚本は、映画監督の岩井俊二氏(50)。

★第1~7話の一挙無料配信
期間限定で今までの内容をおさらいし『ニコニコ生実況』に参加、同時に「なぞの転校生」テレビ放送視聴で、いよいよ終盤の盛り上がりの「なぞてん」が何倍も楽しくご覧頂けます。

配信日時: 
(第1部)3月14日(金) 0時~23時45分
※3月14日(金)17時以降は第1~8話を、無料配信
(第2部)3月15日(土) 1時30分~24時00分
(延長の可能性有り)
配信媒体:ニコニコ生放送

「LoveLetter」「スワロウテイル」などで知られる映画監督・岩井俊二が企画プロデュースと脚本を手掛けるSF学園ドラマ。
1975年にもNHKでドラマ化され、一世を風靡した眉村卓の同名小説が原作で、主演は中村蒼、本郷奏多、桜井美南の気鋭の若手俳優3人。

原作:眉村卓「なぞの転校生」 (講談社「青い鳥文庫」「講談社文庫」)
企画プロデュース・脚本:岩井俊二
監督:長澤雅彦
音楽:桑原まこ

オープニングテーマ
「今かわるとき」桜井美南
エンディングテーマ
「DREAM」清水翔太

岩田広一が通う中学に山沢典夫という転校生が入ってきた。典夫はギリシャ彫刻を思わせる美男子なのに加え、成績優秀でスポーツも万能だが、なぞめいた雰囲気を持っていた。ある日とんでもない事件を起こした典夫の秘密とは?’70年代にドラマ化され人気を博したSFジュブナイルの傑作。

「なぞの転校生」キャスト(出演者)

東西山高校2年生。SFが大好きで、高校のSF研究会の部長を務めている。幼なじみのみどりにほのかな恋心を寄せている。

広一のクラスにやって来た転校生。広一の家の隣に住む江原家に住んでいるらしいが、その正体は謎に包まれている。

東西山高校2年生。広一の幼なじみでクラスメイト。突然、現れた典夫の存在がしきりに気になる。


http://matome.naver.jp/odai/2138936179177501601

出演者(キャスト)
岩田広一…中村蒼  
なぞの少年…本郷奏多  
香川みどり…桜井美南  
江原正三…ミッキー・カーチス  
大谷先生…京野ことみ  
岩田君子…濱田マリ  
岩田亨…高野浩幸  
大森健次郎…宮里駿  
春日愛…宇野愛海

鈴木拓郎…戸塚純貴  
太田くみ…椎名琴音  
小川玲子…福地亜紗美  
和田えみか…岩崎優里菜  
戸塚肇…川籠石駿平  
丸山隼人…黒木辰哉  
みどりの姉…市川沙谷香  
高校の警備員…清水洋介  
体育・二階堂先生…加藤玲子

なぞの転校生 最終回レビュー(感想)

「なぞの転校生」最終回で号泣してしまったww 普通にリメイクと思って見てたのに、実は40年の時をへてNHK版と繋がってる続編だったとは!しかも最終回でそれを気づかせてくれるのが、主人公の父親で役者がNHK版の主人公!ビックリした〜…

特になぞの転校生の最終回はオールドファンほど感涙必至の展開で、ワタシもご多分に漏れず泣きましたw 何層もテーマを重ねた岩井俊二のシナリオには語りきれてないところもあるけど、それは観た各々が考えること。それが映画の楽しみでしょ?(とはいえディレクターカット版BDが楽しみw)

『なぞの転校生』最終回。 「私だってあなたにそんなふうに言われたら、こんな気持ちになるようにしか出来てません」みどり役の桜井南美ちゃん。 pic.twitter.com/jWkAWx6NdK

なぞの転校生最終回、涙が出た。NHKオリジナル版をすごくいい形に昇華させて、取り込んでいた。果たして並行世界での私はいったいどんな生き方をしているだろうか。

なぞの転校生 11話レビュー(感想)

(1/2) 録画終了 ドラマ24 なぞの転校生 #11 SF作家・眉村卓のSFジュブナイルの傑作が岩井俊二の脚本・企画プロデュースで蘇る!王妃が刺され事態は急変!瀕死の王妃の告白により全てが明らかに…!? テレビ東京 2014-03-21 Hewlett-Packard [テレビ

「なぞの転校生」第11話観終えた。音楽がなかった。典夫が王妃を刺した男を捕まえる瞬間は無音に。FLIED DRAGON FISHでナツロウがプーを抱きしめて一人でベランダからいなくなるシーンも無音。これ程の緊張感はない。哀しみと不安に包まれながらもアスカもプーも無邪気を装った。

なぞの転校生11話 アスカが自分の寿命を告白するシーンから涙が止まらなかった、本当に。

なぞの転校生 10話レビュー(感想)

なぞの転校生10話みました シャボン玉のシーンからアゼガミとスズシロがベンチに座り寄り添いあうシーンにかけてがとても切なく美しかった 空気も光も澄みきっていて眺めているだけでおもわず涙がちょろろしそうでした

「なぞの転校生」10話、おいおい姫!自分で正体バラしてどーする!と思わず突っ込み。「どういう関係?」「今朝もお風呂に入ったが」「彼は私の道具」「私がもらってもいい?」「顔に描いてある」ドキドキワードが連発だ~!そして物語もドキドキの急展開で続く!

【ニコ生タイムシフト予約(2014/03/13 24:00開始)】 #なぞの転校生 #ニコニコ映画 最新ドラマ「なぞの転校生」見逃し一挙放送&岩井俊二生出演 最新話生実況 nico.ms/lv170738946

なぞの転校生 9話レビュー(感想)

前々から思っていたのだが「なぞの転校生」のD-8世界のヒトたちって、「スタートレック・イントゥ・ダークネス」の冒頭でカークとボーンズを追っかけまわしてたよな、うん。ジョン・ハリソンの先祖はシャーロック・ホームズというよりまちがいない。

なぞの転校生を観て出勤。ちょっと分からなくなってきてるけど、主役が完全に杉咲花ちゃんになってきているのでまったく問題ない。

なぞの転校生 8話レビュー(感想)

1 2 3