1. まとめトップ

これを言えば男がメロメロ!?超強力な恋愛キラーフレーズ!!

いい雰囲気になれた彼との関係を継続したり、さらにもう一歩お近づきになるために、言葉の使い方・選び方はとっても重要なものです。

更新日: 2014年01月08日

38 お気に入り 34320 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tommytaka8さん

恋愛において言葉は大事です

恋に落ちるのは簡単だけど、愛を育むにはテクニックが必要です。褒め言葉は愛を育てる栄養剤。褒められると誰でも嬉しいけれど男女のツボは違うものです。

いい雰囲気になれた彼との関係を継続したり、さらにもう一歩お近づきになるために、言葉の使い方・選び方はとっても重要なものです。

これさえ言えば男はメロメロ!「超強力キラーフレーズ」

「私の友達が褒めてたよ」

自分の彼女の褒め言葉は「お世辞かも……」と思ってしまう男性も、第三者からの褒め言葉は素直に受け取れるものです。

「父にあなたが仕事を頑張ってるって言ったの」

秘かにあなたの父親や兄弟、男友達の仕事やステイタスと比べて引け目を感じていた彼も、恋人が自分を誇りに思っていることがわかれば、大きな自信になるでしょう。

「最近体を鍛えてる? かっこ良くなったね」

、“あなたが体を鍛えている男性に心ひかれる=そうじゃない自分は見限られる可能性もある”、という秘かなるメッセージにもなる

「もうここを出ようか?」

。“もしかして、今日こそいよいよ……”と期待に胸を膨らませている時に、あなたが「そろそろ、ここ出ようか?」と切り出せば、彼は次の出来事を思ってドキドキはマックス状態に突入です。

「せっかく●●して”あげた”んだから感謝してよね!」

「普段はやらないのにあなた”だから”一生懸命頑張ったのよ」という意味合いを醸し出すことで、男の“俺だけ特別欲求”を満足させるテクニックです。

「オカズを作りすぎたからついでにあんたの分もお弁当用意してあげただけなんだからね!」

料理に自信のある方は、誰でも好きな男に手料理を披露したいものですよね。でもそんな時、「ついでに作っただけなんだからね」とわざと言ってみてください。もちろん、あなたがついでに作ったわけではないのはカレも承知。それを敢えてそんな風にごまかすあなたを見て、カレはきっとかわいいと思うことでしょう。

「あんたのこと、好きか嫌いかって言われたら…嫌いじゃないわよ!」

普段はなかなか口に出して言えないけど、だけどほんとは……という使い方をすることで、効果はより絶大なものになるのです。

「あんたが一緒に行きたいって言うなら…付き合ってあげなくもないわ。」

男にとって「俺に自分の好意を隠したいんだな。なんてかわいいやつなんだ!」と受け止められるわけです。

「あんたなんかに付き合ってあげる物好き、私くらいしかいないんだからね!」

「あんたなんか」とダメ出しをしながらも(=ツンの部分)、「あたししか」という特別意識を持たせることで、自分だけは魅力を分かっていることを遠回しに伝える……この恥じらいを秘めたところを「かわいい!」と感じる男子は多そうです。

「別にあんたの心配なんかしてないし!」

“好き”という気持ちを隠そうとするあまり、敢えて本心と違うことを言ってしまう、というツンデレテクニック。

「将来が楽しみっ!」

プレッシャーがパワーになるタイプの人が多いようなので、相手が前向きな発言をした時にさり気なく伝えてみると効果的かもしれませんね。

友達から、〇〇君ってステキねって言われたの。

彼女の周囲で評価が高い事がわかると、男子はとっても嬉しくなっちゃうんです。

〇〇君のお仕事って難しそう。

男子は、仕事や仕事の成果を褒められることが何より大好きなんです。

このレストラン、すっごくいいね。

自分のセンスや才能を、認めてもらいたいのが男子です。

〇〇君がいると安心する。

夜手をつないで歩いているシチュエーションで、というのがおすすめです。何気なくつぶやくだけでも効果的です。男性の彼女に頼られたいという欲求は、女子が考える以上に強いんです。

〇〇君って何でもできるね、助かる~。

彼の能力を称えながらお礼を言ってあげると、効力は10倍です。

〇〇君のしぐさってセクシーだよね。

をドッキリさせて、この娘違うな感を植えつけてみましょう。

〇〇君の事、尊敬してるよ。

尊敬するというのは、最上級の賛辞であり評価です。

甘え顔で「あなたにしか頼めないの」

この『あなたにしか』という言葉は、あなたは、他の人と違って特別な存在なのという意味になります。自分の中の男を目覚めさせてくれる「あなただけ」の言葉をいってくれる女性がとても可愛く映ります。

「私のこと分かってくれてありがとう」

女性の理解者として認められたことに、男性は喜びを感じるようです。相談に限らず、「○○君は分かってくれる」という一言は、男性の気を引くためにも有効でしょう。

「○○君のいいところ知ってる」

自分のいいところを見てくれていた女の子の言葉にほろりと涙がこぼれたという男性も。「俺なんて…」と男性が自己否定をはじめたら、いいところを褒めてあげましょう。

1 2