1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

寝転んで映画鑑賞!?映画館のシートがベッドになっているところ

映画館のシートがベッドになっているところを調べてみました。特にアジアには高級な映画館かいくつかあり、シートがベッドになっているところもあるようです。旅先で映画館に行くという選択肢はあまりないですが、ちょっとリッチな気分になれそうな映画館で映画を見てみるのもいい思い出になるかもしれません。

更新日: 2014年01月09日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
997 お気に入り 332052 view
お気に入り追加

映画館の座席がベッド!

ちなみに写真はパリの音楽ホールでIKEAのイベントが行われた時の写真。
ネットでは、なぜかギリシャにある映画館ということで話題になっています。
http://www.reportersmagazine.com/in-bed-with-ikea/

まるで自宅に大きなスクリーンがやってきたかのようにベッドで寝転がりながら映画鑑賞ができる

上の写真は映画館ではないのですが、実際に映画館にベッドがあるところを調べてみました。

イギリス

1910年に建てられ、閉鎖していた時期があるものの01年には再びオープンした伝統ある映画館。
とても雰囲気があって素敵な映画館!
ロンドンのポートベロー・マーケットにあります。
http://www.electriccinema.co.uk/

イギリスでも最も古い映画館のひとつとも言われているエレクトリックシネマにダブルベッドシートが設置され、話題となっている。

映画館に足を運んでもらうためにこのようなシートを設置したとのこと。
観客たちは前の列に座りたがらないからとの理由で、料金は通常の席より安いのだとか。

通常の座席14席の代わりに6つがスクリーンの前に置かれている。

インドネシア

料金は普通の席に比べ2~4倍と割高であるにもかかわらずカップルに人気なのだとか。

インドネシアの首都、ジャカルタでは、ソファベッドに寝転がり映画を鑑賞できるカップル向けの高級映画館が人気を呼んでいるそうだ。

ソファベッドに寝転んでリラックスできるうえ、食事しながら鑑賞できるのも魅力のようです。

大手映画館チェーンのプリッツメガプレックスが2008年に「ベルベット・クラス」という名称で始めたサービスらしい。

タイ

タイの映画館の中から、一番ゴージャスな映画館との呼び声高い、「パラゴン・シネプレックス」

中はペアシートが17、合計34席のみでプライベート感たっぷりの空間。高級ソファにねそべってくつろぎながら映画を観ることができます。

マレーシア

マレーシアの映画館TGVシネマ。映画館の従来のイスを全てこんな豪華なソファベッドみたいなのに変えたんですって。

1





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう