1. まとめトップ

【蓮佛美沙子】美人ですてきな蓮佛美沙子ちゃんの画像・動画集めたよw

美人ですてきな蓮佛美沙子ちゃんの画像・動画集めたよww

更新日: 2014年02月13日

19 お気に入り 82582 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

qareajpさん

れんぶつ みさこ、1991年2月27日
女優である。愛称は、蓮ちゃん。

鳥取県鳥取市出身。
ソニー・ミュージックアーティスツ・ウエストサイド制作部(旧・ウエストサイド)所属。
新聞などでは「蓮仏美沙子」と記載される事が多い。堀越高等学校卒業。白百合女子大学文学部児童文化学科児童文学・文化専攻卒業。

2005年に行われた第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスのグランプリに選ばれて芸能界入り。

2006年に公開された映画『犬神家の一族』でデビュー。同年『転校生 -さよなら あなた-』で映画初主演、『ガラスの牙』でテレビドラマ初出演・初主演を果たした。

2008年10月、ドラマ8『七瀬ふたたび』で連続ドラマ初出演で初主演を果たした。

2009年2月、堀越高等学校卒業。

2009年4月、白百合女子大学入学。

2010年10月、『Q10』で民放の連続ドラマに初出演。

2013年3月、白百合女子大学卒業。

三浦大知の新曲「Anchor」が、1月17日(金)22:00よりTBS系列にて放送されるドラマ「夜のせんせい」の主題歌に決定した。

「Anchor」は三浦がドラマのために書き下ろした楽曲。この曲について三浦は「聴いて下さった方の支えやそばにそっと寄り添ってくれる、そんな楽曲になっていると思います。当たり前のようにふとした瞬間に聴きたくなる、そんな理屈じゃない楽曲になればいいなと思いながら歌いました」とコメントしている。

「夜のせんせい」は観月ありさが主演を務める学園ドラマ。スナックのママを経て、定時制高校の新米教師となったアラフォー女性の夜野桜を観月が、桜のクラスの生徒を蓮佛美沙子、田中圭、山本耕史らが演じる。なお三浦は2012年にも観月が主演を務めるドラマ「Answer~警視庁検証捜査官」の主題歌を担当している。

1