1. まとめトップ

100均百円つけまつげ おすすめ、使用感、感想など ダイソー、キャン・ドゥー、ルージーン

あくまで個人的な感想です。今後買う時の、自分へのメモとしても、まとめてみました。私の目が小さめなので、できるだけ一般的な感想を書いているつもりですが、どちらかと言うと、目が小さい人向けの情報かもしれません。購入店は、ダイソー、キャン・ドゥーの2つの百均。

更新日: 2018年11月13日

527 お気に入り 875551 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ニャオスさん

【はじめに】
かなり個人的な感想です。参考になれば幸いです。

私の目、探しているつけまつげの種類についてなどは、まとめの後半に書きました。

以下、全て100円(税別)のつけまつげです。

今の一番のお気に入り!100円つけま。

軸:黒(細い)
毛方向:クロス
形状:目尻が長い。全体的にやや短め
「毛束細めでクリアな印象の目元に」

100円で2セット入り!これは安い!!キャンドゥーオリジナル製品。

ルージーン華やか蝶まつげ16番、ダイソー9番にも似ています。同じ感じなら、これは値段が半分!お得。
ノリのはがれも良く、何度も使えました!(ダイソーは、私は上手にのりをはがせなくて、どうしても1回きりになってしまう)。

お気に入り【パーティー・フォーマルメイク用】

軸:黒
毛方向:クロス
形状:目尻が長くて濃い。

小さいまつげもおまけで付いてる!

幅が幅が長いので7mm位目頭をカットして使いました。

クロスが自然で、華やかになります。
小さい方は、私は目尻にさらに盛りました。

軸:黒?焦げ茶?
毛方向:クロス
形状:目尻が長くて濃い。
「細めの束感」「なじみやすいブラウンMix」

幅が幅が長いので7mm位目頭をカットして使いました。

黒だと重くなりがちなので、ブラウン系なのが良いです。
フォーマルに良いです。結構はっきりとボリュームがでました。

お気に入りです。
グルーも綺麗にはがれて、3回使いました。私はまつげとつけまを一体化するのにマスカラを塗るのですが、マスカラを使わなければ、もっと回数使えると思います。

軸:黒
毛方向:クロス
形状:中央が長い。
「瞳を大きく魅せ印象的な目元に」
100円で2セット入り。キャンドゥーオリジナル製品。

毛が細いので、プライベートでも大丈夫かも。
ボリュームが出ますが、比較的自然です。

両サイド2.5mm位カットして使用。
軸の裏がぎざぎざしているので、グルーがなじみ易く、はがれづらいと思います!軸がやわらかいのも目から浮きにくい理由かも。

クロスタイプは直毛よりも、グルーをはがす時に数本抜けてしまったりしますが、3回使えました。
かなり経済的だし、使い勝手も良い、お気に入り!

軸:黒
毛方向:直毛
形状:中央が長い 長短毛交互
100円で2セット入り。キャンドゥーオリジナル製品。

両サイドを3mm位カットして使用。

同シリーズのIMPACT CROSSが毛が柔らかくてナチュラルなのに対し、こちらはプラスチックと言う感じの硬めの毛なので、こちらの商品名がなんで「ナチュラル」なのかなぁ?と思いますが、長短交互だからかな?
お気に入り!ぱっちりカールでパーティー・アイになります。

毛がつるつるなので、手入れが楽!すぐにグルーが取れて、丈夫!クロスタイプと違って毛が抜ける事がありませんでした。繰り返し使える!
なので、今まで使ったつけまで、一番経済的と私は思いました!

軸:黒(細くて良い!)
毛方向:クロス(角度も大きい)
形状:目尻が長くて濃い。

「羽みたいに軽くて自然、なのにパチ目」

目頭を3~4mm程カットして使用。(ひとかたまり分、キリの良いところで。)

やわらかい毛で、地まつげともなじみ易くて使い易いです。

華やか蝶まつげシリーズのように、まつげのカーブがぐっと上に向いている感じではないのですが、ふさふさしていて、目の上が華やかになります。気分でどちらも良い感じです。

グルーも綺麗にはがれたので、何度か使えそうです。
お気に入りです。

私は、ルージーンは、付けていて端っこがはがれることがないです。(私は軸が太いダイソーがはがれ易いです。)

軸:透明
毛方向:クロス
形状:目尻が長い。

パーティー・ドレスアップ用に良い感じ。気に入りました!
目頭を3mmほどカットして使用。

奥二重は、黒目の内側位から付けると良いと言うので、これをそうすると、目がなんだか小さく見える気がします。剛力彩芽に似てると連続で言われました!?
普通に目頭から付けたほうが良いかも。

軸:透明
毛方向:クロス
形状:中央が長い。目頭より目じりが長い。

自然な感じにパーティー・ドレスアップ用に良い感じ。気に入りました。
普段にも、ばっちりアイメイクをする人や、もともと目が大きい人には良いと、
私は思いました。

目じりを3mmほどカットして使用。

お気に入り【普段使い用】

軸:黒
毛方向:一つの束から左右に広がる感じがやや重なってます。
形状:幅が短い。目尻がやや長い。毛の長さがランダム。

「羽みたいに軽くて自然、なのにパチ目」

こういう束っぽいつけまつげは、見た目以上に自然になじみます。
プライベートにつけやすいつけまです。

軸:黒
毛方向:一つの束から左右に広がる感じがやや重なってます。
形状:幅が短め。目尻がやや長い。毛の長さがランダム。

「羽みたいに軽くて自然、なのにパチ目」

16番より幅が長く、濃い。
こういう束っぽいつけまつげは、見た目以上に自然になじみます。
プライベートにつけやすいつけまです。

軸:黒(細い)
毛方向:クロス
形状:目尻が長い。全体的にやや短め
「なじみやすいブラウンMix」

幅が短めなので、目が大きくない私でもカットせずに使えました。
意外と自然な感じなので、普段のちょっとおしゃれをしたい時に良い感じです。私には、フォーマルには少しパンチが足りなかったです。

キャンドゥーの2セット入りのにも似ていますが、こちらは色がブラウンなので、更に自然に見せたいときにはこちらを使います。

軸:黒
毛方向:クロス。「繊細な束感」
形状:「目尻ロングハーフ」

細くて軽くて柔らかくて、使いやすいです。
長めなのでグラマラスです。

普通に良かったです

軸:黒
毛方向:クロス
形状:目尻が長くて濃い。普通よりワイド。
「繊細な束感」「ふさふさロング」

4mmほど目頭側をカットして使用。
ワイドを生かしてつけれる人に向いているかも。(私には大きめ)

フォーマルに良いです。かなりぱっちり、はっきりとボリュームがでました。華やか。

グルーも綺麗にはがれて、何度か使えそうです。

地味な目の私には、ちょっとアンバランスなのかも。他のまつげのときよりも、反応が悪い気がしました。

軸:透明 細くて良いです
毛方向:直毛。
形状:長いのと短いのの交互。目尻がやや長い。
100円で2セット入り。キャンドゥーオリジナル製品。

私は目が小さく、下まつげが薄いので、
これを半分にカットして、短い側を、目じりに付けて使用しています。
急いでいる時には、下の目尻には、ブラウンのシャドーでラインを書いていますが、時間があるときには、このしたつけまをつけます。

細い透明の軸で、とてもつけやすいです。
自然につけることができるので、重宝してます。

軸:透明
毛方向:ストレート
形状:長短が交互

もともと下まつげが薄い私には、クロスだとクロス加減が目だって偽者ぽさが気になりました。
このストレートの方が自然に使いやすかったです。

半分にカットして、目尻の方に付けてみました。

軸:透明(太い)
毛方向:クロス
形状:目じりが長い。比較的幅が短い。

普段使いに良いボリューム。パーティーには物足りない。

「LOUJENE(ルージーン) LJ 華やか蝶まつげ ナチュラル系 16」「キャンドゥー COOL POINT 2個入り」と形が似ています。似て入るなら、この2つの方が私は好きです。
←これは普通に良いですが、ダイソーならではの透明軸が太くて、逆に私は気になります。アイラインで黒く塗りますが。

上記のキャンドゥーの2つは同じまつげの形でも、軸が細くて、グルーのはがれも良く良いです。
なので、これはリピートしないです。

軸:透明(太い)
毛方向:直毛
形状:中央が長い

両サイドを2.5mm程カットして使用。

普通に良かったです。
どちらかと言うと、パーティーメイク向けの華やかな感じ。

直毛タイプは、マスカラが塗り易いのが良いです。

軸:透明
毛方向:まっすぐ
形状:目尻に4箇所濃い束。目尻ほど長い。

プライベートには、目尻が結構派手め。
パーティー用には、少し物足りないかも。明るいところの方が可愛く見えるかも。
マスカラが固まっている人に見えないように、きれいにお化粧しないと!

このシリーズは、透明軸ですが、とっても細くって、明るいところでも自然に付けれます。目が小さい人でも大丈夫です。そしてとにかく軽い!!
かなり良いです!

軸:透明
毛方向:クロス
形状:中央が長い

かなりナチュラルです。
普段に良さそう。
パーティー・衣装には物足りない、
と私は思いました。

軸:黒
毛方向:目尻がストレート、目頭がややクロス。
形状:目尻が長い。幅が長い。
「濃厚目尻でセクシーなクロスエンド」

幅が長いので、目頭を6mm位はカットして使用。
切れ長がな目になります。
羽まつげシリーズですが、グラマラス系に近いボリュームと思います。

私には違いました

軸:黒
毛方向:直毛
形状:中央がやや長い

ステージ衣装用!
私にはつけるシーンがありませんでした。
トッポジージョのような、ショーのダンサーのような、これぞつけまつげドーン!と言うのが欲しい方におすすめしたい、
と私は思いました。

1 2 3