1. まとめトップ

【美容】オロナインで鼻の毛穴を小さく・黒ずみを解消【ワキガにも・・・!?】

短期間で気になる鼻の黒ずみを解消する方法を紹介

更新日: 2016年09月06日

3391 お気に入り 2411653 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

鼻の黒ずみの原因

鼻の黒ずみの原因は、鼻の毛穴にたまった皮脂が酸化することです。酸化することで表面が黒く見えます。鼻は皮脂の分泌が激しいため、人によってはとても汚れやすい部分です。
鼻が黒ずむことで、人の目線が気になってしまいます。

オロナイン軟膏とは

性状
白色の親水性軟膏

効能・効果
にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくも

用法・用量
患部の状態に応じて適宜ガーゼ、脱脂綿等に塗布して使用するか又は清潔な手指にて直接患部に応用します。
用法・用量に関連する注意
1.小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
2.目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
3.本剤は外用にのみ使用してください。
4.患部やその周囲の汚れを落としてから使用してください。

解消するためには二つの方法があります。

1.汚れた皮脂を取り除く  おすすめ度☆☆
2.皮脂の汚れを予防する  おすすめ度☆☆☆☆☆☆

1.汚れた皮脂を取り除く

方法:オロナイン軟膏を鼻に塗ってから毛穴パックを使用する。

※毛穴が大きくなってしまい後悔する人が後を絶ちません。

なぜオロナイン軟膏?

鼻と毛穴パックの間にオロナイン軟膏が存在することで、毛穴パックと皮膚との親和性が高まり、毛穴パックの効果が強くなります。結果、通常よりも多くの皮脂がとれます。

メリット

●即効性がある
●毛穴がすっきりする
●毛穴に詰まった皮脂を取るときに気持ちがいい

デメリット

●毛穴パック後、適切なケアをしなければ毛穴が開いてしまう
●開いてしまった毛穴はなかなか元には戻らない
●毛穴が大きくなった結果、前よりも鼻の黒ずみが目立つ
●負のスパイラルへと突入してしまう

毛穴を広げずに、黒ずみを治す方法とは・・・

毛穴の黒ずみを目立たなくしようと、毛穴パックをしているのに、その結果毛穴が広がってより目立つようになってしまうなんて本末転倒です。
しかし、毛穴の広がりを防ぎ、黒ずみを治す方法があります。

2.皮脂の汚れを予防する

方法:お風呂に入る前にオロナイン軟膏を鼻に塗って、10分ほど置き鼻の毛穴をふやけさせる。
その後、普通に洗顔し冷水で毛穴を引き締め、いつも通りの化粧水、乳液を使用する。
寝る前にオロナイン軟膏を鼻に塗ったまま眠り、朝、いつも通り洗顔する。たったこれだけです。

より効果的な方法としては

1.30分ほどジョギングなど汗をかく運動、あるいは暑いお風呂15分ほどに入り、毛穴を開きます。
2.軽く洗顔をします。
3.毛穴を開き、軽く洗顔をすることで、表面が比較的綺麗になっています。この状態でオロナイン軟膏を鼻に塗りたくり、10分間おきます。
4.10分間経過したら、丁寧に優しく洗顔をします。
5.洗顔が終わったら、冷水で毛穴を引き締めます。
6.化粧水・乳液でしっかりと保湿をして完了です。

※通称オロナインパック

メリット

●皮脂を取り除くのではなく、皮脂の汚れを落とすため、毛穴が開かない
●毛穴を開かないため、皮膚へのダメージが少ない
●即効性があり、早ければ一日で効果が出る

デメリット

●オロナイン軟膏が皮膚に合わない人には使えない
●眠るときに鼻に軟膏がついているのが気になる

鼻美人になってコンプレックスを解消しましょう

オロナインパックを毎日お風呂、就寝前に行うことで、鼻の黒ずみがだんだんと目立たなくなってきます。鼻のダメージが少ない方であれば数日で美人の鼻になれるでしょう。
毛穴が開き切ってしまっている方の場合、多少時間がかかってしまうかもしれません。しかし安心してください。それでも毎日継続して行うことで効果は出てきます。

おまけ・・・

ワキガの方に朗報

入浴後など、脇を清潔な状態にし、オロナインパックを脇に塗ることでワキガを予防することができます。是非お試しあれ。

1 2