1. まとめトップ

海外からモテる日本女性9つの共通点

日本人より外国人にモテる女性の特徴について探ってみました。

更新日: 2016年04月21日

happyjokerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 42164 view
お気に入り追加

見た目の共通点

1.美人だけれどぱっちりお目目ではなく切れ長の、どちらかというと色気を感じる眼差し

日本人から見ても本来の日本人女性らしい見た目です

2.小さくて細い!そして年をとるにつれ体重が増加傾向にある海外の女性と違い、日本人女性は結婚後も体重があまり変わらない国の一つとして知られています。

結婚しても付き合った頃のままの体型をキープしてくれるということが魅力のようです。

モテる女性はどんな性格?

4.流暢な英語の話せる人、例えば帰国子女は人気があります。

コミュニケーションが取れることがまずは肝心。自分の意見をストレートに伝えようとする積極性もプラスになるようです。

5.奥ゆかしく控えめで物腰が柔らかく、誠実だと言われます。欧米人女性のようなはっきりと物を言う強さがない反面、周りの人への気配りや人にうまく同調するところなどが海外で日本人女性が褒められる点です。

6.私の周りで外国人と付き合ったり結婚したりしている人は、肝の据わった大らかな人が多いです。異文化間の折り合いのつけ方は、日本人同士とは比べ物にならないほど多様で困難だと思いますので。それを難なくやってのける、あるいはやってみせるという気概のある人が外国人にも受け入れやすいようですね」

モテるタイプの女性!人気の理由は?

7.「感謝の気持ち」!

日本人女性は食事をおごると、すごく感謝してくれるし、レストランで席につく時に、椅子を引いてあげるだけで満面の笑みで喜んでくれる。そして『愛してるよ』というと、恥ずかしながら『ありがとう』と返してくれるんだ。ホント日本人の女性と一緒にいると、いつも幸せな気持ちになれるよ」

8.海外に行くと日本人女性は実際の歳より若くみられがち。実際、彫りの深い欧米人と違って、日本人の顔つきはシワができにくく幼い印象を与えます。

外見は若々しく保ちながらも、大人な女性としてのマナーや話し方を身につけるのは必須。

9.日本人にかかわらず、外見の好みは人それぞれといえそうですが、「自立した大人の女性」というのは、より強く求められる点かもしれません。

最後に海外の男性に外国人男性に敬遠されるポイント

「茶髪やカラーコンタンクなどのオシャレ」、「若さと幼稚っぽさの混同」、「男性への過度の依存」などが挙げられています。

いくら可愛くても、歯並びが悪かったり、黄ばんでいたりすると魅力が台無しと言っていたのはメキシコ出身の男性

男性へ過度に依存をしないこと。欧米諸国では女性が外で働くのは当たり前。日本のような感覚で、結婚したので家庭にはいります、なんて言うと単なるナマケモノと思われてしまうのがオチ。

自分の意見をしっかり主張できるような自立した女性が理想的です。

まずは“ナチュラルメイク”に“黒髪”、そして“きれいな歯”の3つを心がけてみてはいかがでしょうか。

1





ジャニーズから政治経済まで興味を持ったことについて詳しくまとめていきますので、宜しくお願いいたします。