1. まとめトップ

叶姉妹は何者? その真実を明かす。【更新】

芸能界のタブーを今明かす

更新日: 2016年10月23日

YcGM6aa6さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 5000576 view
お気に入り追加

実の姉妹ではない

叶 恭子
本名:小山 恭子(こやま きょうこ)。大阪国際滝井高等学校中退。
高校中退後、さまざまな職種を経て、本名の小山恭子の名でファッションモデルとして活動

整形前だと思われる。

叶 美香
本名:玉井 美香(たまい みか)。夙川学院短期大学児童教育学科卒業。
高校時代、本名である玉井 美香の名で阪神タイガースを応援する番組「週刊トラトラタイガース」に番組アシスタントとして出演。

苗字がぜんぜん違い、学歴にも大きな差がある。

整形前と思われる。

二人の過去

美香
某プロデューサーの肝煎りでグラビアアイドルとして活動していた。当時もテレビ出演などの経験があり、新人としてはそこそこ売れていた。

恭子
「蜜の味」、「トリオリズム」を出版。
過去を基に書いているが、真実かはわからない。

恭子の実妹

叶 晴栄(かのう はるえ)本名:小山 晴栄(こやま はるえ)。「はるゑ」の表記もあり。
恭子の実妹。 
デビュー当初からしばらく3人で活動していたが、結婚を理由に脱退。2000年に離婚。

数々の事件

次女・晴栄失踪

芸能レポーターの井上公造が、晴栄は恭子の3億円以上する10カラットのダイヤの指輪、ダイヤが散りばめられた時計や他のジュエリーを付けたまま姿がわからなくなり、恭子が警察署で捜索のために相談していると語った。各種報道機関によって「叶姉妹が宝石や衣装保管の為に借りた家賃60万円のマンションに住んでいた」「そのマンションに保管してあった宝石・高級家具など5億円相当を持って逃げた」「現在消息不明」ことが報道され、注目を集めている。 その後、警察から連絡があり、正式な文書として被害の目録を付け受理された。

実父による殴打事件

2007年12月25日、姉妹が都内のマンション地下駐車場で男に傘で殴打される事件があった。男は恭子の実父で金を無心したが断られたため、激高して美香の持っていた傘で二人を次々に殴打したという。恭子の父親である容疑者(72歳)は通報により暴力行為等処罰違反の現行犯で逮捕された。

名誉毀損

「快傑えみちゃんねる」に岡田美里が出演した際、「夫が女性から『ちょっと遊びません』と誘われた」、「興信所を使ったのか」などと発言。イニシャルと共に「あの大物姉妹」とのナレーションが流れたため、人物が特定される。これに対し叶側は「発言は真実ではない」とし、名誉毀損と計約1100万円の損害賠償を求めて東京地裁に訴訟。「社会的評価に影響を与えた」と認定、東京地裁は約66万円の支払いを命じる判決を下した。

名誉毀損2

2005年に中村うさぎが源氏名「カノウキョウコ」として性風俗店に勤務、勤務の実態を手記にしたため名誉毀損で中村を訴える。

「芸歴26年」のテロップでフジテレビ平謝り

フジテレビ「笑っていいとも」にゲスト出演した際、テロップで「芸歴26年」と流し、コーナー終了後のCM明けに高橋真麻が、「先ほどの叶姉妹さんの経歴に関する情報は、全て間違いでした。お詫びして訂正いたします」と謝罪することとなった。叶姉妹の年齢や芸歴には触れないのは暗黙の了解となっているが、それを知らない若手スタッフがウィキペディアなどで調べたものをテロップで流してしまったとみられる。

出演

1 2





YcGM6aa6さん



  • 話題の動画をまとめよう