提供:株式会社 ケイ・ウノ

ディズニージュエリー販売店はやっぱり「人の力」が凄かった…

ディズニージュエリーをオーダーメイドできる唯一のブランド「ケイ・ウノ」。働いている「人の力」がやっぱりすごいみたいです。

更新日: 2014年02月05日

3153 お気に入り 1316513 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コンシェルジュがいるジュエリー販売店

ファンタジックな世界観の店内を進むと…

立体的なミッキーとミニーがかわいいリングや

くまのプーさんの「ミツバチとはちみつ」を
モチーフにしたリング

そしてなんと、
ダイヤモンドの中に隠れミッキーまで…!


ひゃーーー……(´゚д゚`)

ディズニージュエリーを
オーダーメイドできる唯一のブランド。

ディズニーの世界観を表現した指輪をいちから作ることのできる「ケイ・ウノ」のフルオーダーメイドが人気。

ジュエリーのことを熟知したコンシェルジュ、デザイナーが常駐。デザインだけでなく、素材や予算などあらゆることに対応してくれる。

来店から仕上がりまでずっと担当してくれるから安心(*´∀`*)

希望の形や好みを伝えれば、その場で無料でデザイナーさんがラフデザインを描いてくれるので、世界に一つの指輪が簡単に出来ます。

好みのデザインが目の前で?

1枚につき2~3分(!)で次々にデザイン画を提案してくれる。

ぜひ体験してほしいのが、ケイ・ウノのデザイナーによるデザイン画提案サービス(無料)。「スティッチのリングがあったら良いのに」「男性でも身に付けられるディズニージュエリーが欲しい」など、ちょっとしたアレンジからフルオーダーまで要望に答えてくれます。

『アラジン』のジャスミンでデザインしてもらったところ、空飛ぶ2人の横にフェザーのモチーフが。フェザーは「将来への希望、願いを込めて神様に届けてもらおう」という想いが込められてるそう♡

自分では漠然としたイメージしかなくても、デザイナーさんがアイデアをくれる。

「どちらの指につける予定ですか?」と聞かれたので「右手です」って答えたら、なんと、右サイドに『おしゃれキャット』のマリーの首のリボンが施されて、横から見えるようになってるデザイン画が!!ピンキーリングならではのデザインにみんなで感動。

コンシェルジュさんが「マリーは首のリボンが可愛いので…」と提案してくれたそう!

『不思議の国のアリス』のワンシーンにしか出てこない「パンのちょうちょ」なんてレアキャラや

「ラプンツェルの髪」といった超ピンポイントなモチーフに対応してもらったり

「プリンセスのティアラ」など、キャラクターを出さないちょっと大人なデザインも。

多くの職人を抱えるブランドらしい

何人もの職人が手作業で…

ジュエリー作りの全工程を自社で行うケイ・ウノは、ダイヤを原石から仕入れ、研磨まで行う数少ないブランド。

自社の職人がひとつひとつ手作業でジュエリーを作っていきます。

160名程いる職人の中から、それぞれの得意とする加工を受け持ちひとつのジュエリーを作るのに、5~10名くらいの職人が関わっていきます。だからこそ、この素晴らしいクオリティー。

こんな嬉しいサービスも(*´∀`*)

ほとんどの商品に「サイズ直し」「リフレッシュ仕上げ」と生涯無料のアフターサービスが付き、購入後も安心。

サイズアップは「伸ばすから細くなる」ってイメージしてる人が多いですが、ちゃんと金属を足してくれるから決して細くなることは無いそう。

ネットで出来る簡単オーダーメイド体験っていうのがあるんです。無料で、デザイン画を作ってくれるんですよね。ケイウノまで直接いかなくても、簡単に体験出来るのは良いですよね。

ネットでもオーダーメイドできる!

1