1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

メールの返信が早い

その男性はあなたからのメールを待っていて、すぐに返信している可能性があります。すぐに簡潔な返信がきて、あとからゆっくり長文メールがくるというパターンはかなり脈あり。

よく視線が合う

これは、女性でも理解できますね。あなたのことをよく見ているのです。視線が合うということは、あなたも見ているんですね…!

飲み会でよく席が隣になる

偶然かもしれませんが、「よく」がポイントです。意識してそうなのかもしれませんが、無意識のうちに近づきたいと思っていることもあります。

よく個人的なことを質問される

相手は、あなたのことを知りたいと思っています。気付いたらこれも聞かれた、あれも聞かれた…と思ったらこれは脈ありの可能性大。

よくボディータッチされる

相手は、あなたに触れたいと思っています。逆に、好きだと触れられないということもあります。相手の性格によります。ボディータッチのし過ぎはちょっと嫌になりますが、適度なボディタッチを受け入れているということはあなたも嫌はないはずですね。

よく体の調子を気遣ってくれる

あなたのことが心配で、守りたいと思っているのです。「風邪ひかないようにね」「熱中症に気をつけてね」「お酒の飲み過ぎには注意してね」とか言われていませんか?

他の人とあなたに対する態度が違う (優しい)

好きな人には、自然に優しくなってしまいます。他の女性に接する態度より優しかったり、声のトーンがゆっくりだったりしていませんか?脈ありサインです。

好きなタイプを言ってくる

これは、男性が単純なゆえに、あなたに自分のことを知って欲しいのです。もしくは、軽いアピールのつもりかもしれません。そんなタイプがなんとなく自分の特徴に当てはまったりしていたら、可能性大です!

用がなくてもメールしてくる

あなたと連絡が取りたいのです。嫌じゃなければメールを返してあげてくださいね。

お世辞でもほめてくれる、小さな変化に気付いてくれる

あなたが好きで、いつもあなたを見ているので、小さな変化にも敏感です。褒め上手だったりすると嫌な気はしないですよね。あなたも褒め返してあげましょう。

ちょっとした自慢話をしてくる

男性が積極的に自分の話をしてくる場合、しかもそれがちょっとした自慢話である場合、あなたに好意を持っていて、興味を持ってほしいと思っている可能性が非常に高いです。

プライベートに関する話をしてくる・質問が多い

相手が自分のプライベートの話をしてくる場合、何か共通の趣味や関心事がないかと探りを入れている可能性が高いです。また、逆にあなたが休みの日に何をしているのかや、趣味は何かを聞く場合、あなたのことを知りたいがために聞いている可能性が高いです。

共通点をアピールしてくる

星座が一緒、血液型が一緒、出身地が一緒、出身校が一緒などをアピールしてくる場合は、共通点をきっかけに親しくなりたいという気持ちの表れと考えられます。つまり、脈ありの可能性が高いです。

困っていると声を掛けてくれる、手伝ってくれる

男性は女性から「頼られる=好きになってもらえる」と考えがちですから、あなたが困っているときに何かと声を掛けてくれたり、手伝ってくれる場合は脈ありの可能性があります。

「寂しいアピール」をしてくる

「土日ヒマでさ」とか「夜帰って、1人でご飯食べるのって寂しいよ」など、男性があなたに寂しいアピールをしてくる場合、脈ありの場合が多いです。興味のない女性には、男性は「寂しい」なんてことは絶対に言いません。「もし良かったら・・・」というお誘いが来ることを、男性もどこかで期待しているのです。

恋愛観や好きな女性のタイプなどを言う

男性はあまり自分から恋愛の話をしません。ですから、自分が好きな女の子のタイプや、どういう恋愛をしてきたか、したいかといったことを積極的に話してくる場合、脈ありの可能性が高いです。

他のひとには見せない笑顔を見せる

言葉にうまくできない男性は態度で恋愛サインを発しています。

どちらかというと感情表現が豊かではなく、いつもポーカーフェイスでいるような男性が、あなたの前でだけはとてもよい笑顔でいるとしたら、それは恋愛サインです。

恥ずかしそうにはにかんで目をあわせない

男性は本当に好きな相手、意識している相手の前だと、他のひとの前とは違う行動をしてしまいます。

他のひととは普通に接しているのに、自分と接するときには不自然に目をあわせてくれない、そしてどこか恥ずかしそうにして落ち着きがないとしたら、それは恋愛サインです。

ちら見する

男性は気になる女性をよくちらちら見てしまいます。なので、よく目が合うって方は、その男性から好かれて何度もちら見されているかもしれません。

また、明らかにじっと見るケースもあります。こちらが横を向いていたりして相手の方を見ることができない場合、向こうはこっちをじっと見ることができます。

好きな子の話題になると返事が曖昧になる

嫌いな女の子や興味の無い子の話になると、何も気にせず話をするのに対し、好きな子の話になると途端に返事が曖昧になる人がいます。

それを利用して、友達に自分がどう思われているかを聞いてもらうことで、相手が自分のことをどう思っているかわかると思います。

下ネタを言わない

普段は、男女構わず下ネタや適当な発言をしている人が、何も言わなくなった場合、こちらを気にしている可能性があります。

やはり、好きな子からは嫌われたくないと思う気持ちで、大胆な発言を控えてしまうため、どうしても無難な会話になりがちになってしまいます。

デート中、あなたといると楽しそうにしている

楽しそうにしているということは、少なくともあなたを嫌いではない証拠です。緊張により、男性の表情が硬い場合もありますが、一度でも心からの笑顔が見えれば脈ありと判断できるでしょう。2人で大笑いするような場面があれば、お互いが楽しめている証拠です。

デート中、がんばって会話を続けようとしている

「あなたに楽しんでもらいたい」と思っています。男性ががんばってくれているなと感じたら、あなたも期待に応えて一緒に会話を楽しんであげてくださいね。会話があまり盛り上がらなくても、つまらなそうな顔をしてしまってはマイナスポイントです。男性の「楽しんでもらいたい」という思いを台無しにしてしまいますからね。

デート中またはデート終了後、「次は~に行きたいね」など、未来の話が出る

「またあなたと一緒に出かけたい」と思っています。男性の行きたいところを否定したりせず、「うん、楽しそうだね」「私も行きたい!」と言ってあげましょう。ここであなたの反応が良ければ、男性も次のデートに誘いやすくなるでしょう。

まゆげをこする

女性に強い感情を持った時によくする男性の仕草は、「優しく眉毛をこすったり、メガネをさわったりする」です。これは、彼があなたに好意をよせてる大きなサインです!

話している時に笑う

男性は好きな女性と話をしている時、よく意味もなく笑います。恋愛のエキスパートによると、これは彼の好意があなたに向いている兆候の現われだそうです。

あなたの友達にも親切にする

男性は、女性を感激させたいと思っている時は努力を惜しみません。意中の彼が、あなたの友達にも親切に振舞うようになったら、それは、あなたにいい人だと思われたい彼のアピールです。これも、彼があなたに魅了されている大きなサインです。

1 2