1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

鎌倉で絶品『クリームあんみつ』が食べられるお店まとめ

鎌倉で美味しいクリームあんみつを食べられるお店をまとめました。

更新日: 2014年07月19日

118 お気に入り 29934 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Taki10さん

■週末に行きたい「鎌倉」

たまにすごく行きたくなる鎌倉

■鎌倉には美味しい「クリームあんみつ」がいっぱい

茶房 雲母@鎌倉で宇治白玉クリームあんみつ。前回白玉きな粉に衝撃を受けての再訪。やっぱね、めっちゃ可愛いんですよこの白玉。お餅程の粘りはないけど普通の白玉程淡白じゃないこの絡まり具合。もう虜でございます。 pic.twitter.com/T8Hot19nen

「行って良かった!!」旅行スポットは? — 鎌倉が好きです。意味もなく江ノ電に揺られていたい。鎌倉文学館行って、とある甘味屋さんでクリームあんみつ食べるの。 ask.fm/a/a6o8293q

鎌倉で皆降りて一気にガラガラに!!鎌倉で降りて散歩したい!お気にのあんみつ屋さん行ってクリームあんみつ食べたい!!あぁぁぁ。

■美味しいクリームあんみつが食べられるお店まとめ

--茶房 雲母

鎌倉で一番人気のクリームあんみつ屋さん。鎌倉にいったら必ず行きたいお店。

--無心庵

和田塚にある古民家風の建物の無心庵。昔ながらの雰囲気で食べるクリームあんみつは格別です。

--山里段葛店

こちらも手作りの白玉が最高。寒天の食感もとてもいいです。

鎌倉へ行く度にあんみつを食べ歩いた結果、現時点の私見で一番美味しかったのは、甘味・食事処「山里」の(抹茶)クリームあんみつでした。見た目は素朴だけど、これが、美味い。真っ当な、当たり前のクリームあんみつ。

素材の味が贅沢に味わえる「クリームあんみつ」は、シンプルながら洗練された看板メニュー

黒みつとバニラアイスの美味しさ(44年来の伝統の品)

1 2