1. まとめトップ

EXO 宿舎の部屋割り(ルームメイトは誰かな?)

EXOの宿舎の部屋割りまとめです。インタビューなどで本人達が答えた内容のみ記載しています。(随時更新中)

更新日: 2015年04月09日

163 お気に入り 178383 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

weareonekm12さん

デビュー前

[クリス・チャニョル]
[セフン・ルハン]

デビュー後のインタビューにて
チャニョルとセフンによって明らかにされている。
この部屋割りは恐らくデビューチーム結成時
(デビューの約1年前)からの宿舎だと思われる。
※韓国人メンバーは練習生の頃は実家通いをしていたと話している為。
MAMA活動の前にKとMで宿舎が分かれた様子。

MAMA活動時期

デビューから2013年初め頃?(本格的に
カムバ準備に入る前まで)は
EXO-KとEXO-Mで異なる宿舎で生活。

[スホ・セフン]
[ベッキョン・チャニョル]
[ディオ・カイ]

[エピソード]
・スホがかなりの寒がり体質で夏でもクーラーをかけず扉も締めたままにする為、
 夜中に暑くて起きてしまったセフンが扉を開けっ放しにするもしばらくすると
 スホが閉めてしまった。
・ベッキョンが寝ている時にはクンクン子犬のような声を上げる(チャニョル談)
・チャニョルは目を開いたまま(半目)で寝ている。(ベッキョン談)
 目が大きいので瞼が閉じきらず半目で寝るためドライアイだと病院で診断された(本人談)
・ベッキョンも寒がりで部屋の温度を上げて寝るため、夜中に暑くて部屋を抜け出した
 チャニョルが翌朝上着を脱いで汗だくでソファに寝ていたのをカイに目撃されている。
・ディオは整理整頓上手。クローゼットの中も服の柄や形ごとに綺麗に収納されている。
(カイ談)

EXO-Mは韓国と中国にそれぞれ宿舎があった。
(2012年夏以降中国宿舎に滞在していない模様)
・韓国宿舎
[シウミン・ルハン・クリス]
[レイ・チェン]
[タオ・マネージャー]
・中国宿舎
[シウミン・タオ]
[クリス・チェン]
[ルハン・レイ]

[エピソード]
・中国宿舎(北京)に滞在していたのはデビュー後数ヶ月の中の短期間。
 その間も常時この宿舎を利用していた訳ではなく、韓国に戻ったり他の都市へ行っていた。
・中国宿舎の部屋割りはシウミン、チェン、タオの語学習得の為にわざとまだ中国語と
 韓国語が不慣れなメンバー同士をルームメイトにした。
・タオが韓国宿舎でマネージャーとルームメイトだったのは、練習生期間も短く
 まだ韓国語が上手ではなかったので配慮された。
・靴下はもはやどれが誰のものか分からなくなる為に共有して履くことが多い。
・中国宿舎でルハンとレイは夜に部屋の照明を落としてお茶を飲みながら語り合う事が多かった。
・中国宿舎でシウミンとタオはお互いに武術の経験者だったのでシウミンがタオから
 ヌンチャクなどを習っていた。この部屋からはよく2人の悲鳴が聞こえた。

WOLFカムバック準備~Growl活動終盤時期

はっきりとした時期は公言されていないが
WOLFのカムバック準備期間から同じ宿舎で
生活を始めた。

[シウミン・ベッキョン・チャニョル・タオ]
[ルハン・ディオ・セフン]
[スホ・チェン・カイ]
[クリス・マネージャー]
[レイ・マネージャー]

インタビュー等によってクリスとレイの部屋は
クリスとレイが同室と言われるものもあれば
それぞれマネージャーと同室も言われたものも。

[エピソード]
・バスルーム(トイレ)が2つしか無い為いつも戦争。入浴は2~3人で一度にまとめて入る。
・デビュー当初はいなかった家政婦さんがいつの間にか付いたようで、宿舎が一緒になった時に
 KとMの家政婦さんも一緒になって仲良くなったと話していた。
・リビングは物で溢れかえっていたので12人一緒に座って食事をするスペースは無かった。

Growl活動終盤~12月の奇跡活動

Growl活動終盤から再びKとMで宿舎が分かれる。
・EXO-K
[スホ・ベッキョン・セフン]
[チャニョル・ディオ・カイ]

・EXO-M
[シウミン・マネージャー]
[ルハン・レイ]
[チェン・マネージャー]
    ↓
2013/10/17 IQIYIインタビューより
[シウミン]
[ルハン・レイ・チェン]
[クリス・タオ]

・スホの寒がりは続行中だが、夏には朝方まではクーラーをつけるようになったと話していた。

Overdose〜Call Me Baby活動直前

Overdose活動期には宿舎や部屋割りに関する
発言はほぼ無し。2014年末〜2015年始め頃に
開催された公式チャットでファンからの質問に
メンバーが答えた事で判明。

・EXO-K
[スホ・ベッキョン・セフン]※1
[チャニョル・ディオ・カイ]
タオ?※2

・EXO-M
[シウミン]
[レイ・チェン]

※1
EXO-Kの部屋割りについて、この頃の公式チャットで言及されたのは
チャニョル、ディオ、カイの部屋のみ。

※2
タオがどのメンバーとルームメイトであるか不明。
公式チャットでシウミンがレイとチェンと同じ宿舎だと返信したことや、
チャニョルやディオがタオの愛犬Candyの世話をしている事などに触れている為
タオはKの宿舎にいる可能性があるとも見られている。

Call me baby 活動期

[チャニョル・ディオ・カイ]
[セフン・スホ]
[タオ・マネージャー]
[レイ・チェン]
[シウミン]
 ベッキョンはリビング

新しい情報が入り次第、随時更新予定。

1