1. まとめトップ

まず生あくびって?

普段する眠りたいときや何かに退屈しているときなどにする場合とは違って、眠気などがない場合でもするあくびのことです

体が非常に疲れているときに出るあくびです。最近のテレビでは、「脳疲労」が生あくびの原因だとされましたね

生あくびは脳の病気のサインかも?

眠くもないのに頻繁にする、頭痛や吐き気、めまいなどの症状を伴う場合に起こる生あくびもあります。原因として、ストレスやいびき・睡眠時無呼吸症候群などが原因で疲労感が体にあると頻繁にこの症状が現われるといわれています。

偏頭痛の前触れとしても生あくびは起きるようです

生あくびは、脳の病気の症状の一つとして知られています。たとえば、脳梗塞や脳出血、脳腫瘍などの病気は、あくびを症状の一つとします

「生あくび」は、ほかにも「脳炎」や「舞踏病」などの症状のひとつとして挙げられてます。

ここからが本番!!!生あくびは幽霊に触られるとでるんです

霊の立ち寄り(おさわり)が有るときに、
人は生あくびをします。
 
 
これは、霊が「私に気づいてよ!」
というお知らせのサインでもあります。
 
 
見知らぬ人の立ち寄りもありますが・・・
大抵は、身内の御霊様の立ち寄りがほとんどです。

霊感が強い方は分かるとおもいますが

幽霊さんなど仏様関係の霊障が出るとこの生あくびが出ます。

特に生あくびは来ていることが多く、私もよく出します。これは、酸素不足ではなく、霊的に空間が圧迫されているところからきています。

霊能者や能力者は、生あくびをすると「あ、体から出ていった」ってわかる時がある。っていう目安になったりエネルギーの流れをキャッチするバロメーターだったりする

生あくびをする時があるのですが、

それはただの寝不足だけではないようです。



どうやらやはり、霊障を受けているみたいです。



本人は「何も感じません!」と言い張りますが、そんな事はありません。

霊的生あくびリンク

げっぷもか???

1





かっつくさん

自分が疑問に思った事、気になったことをまとめていきます。