1. まとめトップ

東京のオシャレ過ぎるスターバックス!デートで使える都内のスタバ

東京都内には、オシャレ過ぎるスターバックスが沢山あります。東京都内で特に人気があって、デートにも使えそうなスターバックスをまとめました。これだけ覚えておけば、東京のスタバ制覇も夢じゃないです。

更新日: 2015年07月16日

127 お気に入り 241576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

東急プラザ表参道原宿

2012年にオープンした東急プラザ表参道原宿に入ったスターバックスです。お庭のオープンテラスまで持ち込めるので、デートの時にも楽しめます♪

表参道B-SIDE

藤原ヒロシ氏がディレクションをした事でも有名なスターバックスです。キャットストリートの路地を入った所にあり、表参道の散歩やショッピングのついでに楽しむ事ができます。

代官山 蔦屋書店

代官山にある蔦屋書店と併設の人気スターバックスです。雑誌や新聞が自由に読めるようになっています。テラス席もオシャレで、デートや女子会にも使えます。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店

東京のスタバで必ず名前が出てくる店舗が「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店」です。天井が高くて、TSUTAYAの本が読み放題で、Wifiも使えて、ソファで寛げるという凄い店舗です。

銀座マロニエ通り店

銀座で気軽に入れるカフェとして覚えておきたい場所です。2階がとても広いので、イベントなどでも利用されています。日本国内でも数少ない(都内2店舗)クローバーという高級マシンが置かれている事でも有名なスタバです。

TSUTAYA 有楽町マルイ店

有楽町マルイ8階のスタバにあるTSUTAYAとコラボしたスターバックスです。TSUTAYAの書籍や雑誌などを手にとって読み放題で人気があります。

インスパイアード バイ スターバックス

二子玉川駅が最寄の日本で初めてアルコールも飲める新しい形態のスターバックス1号店としてオープンした店舗です。地域密着型の新型カフェで、周囲の住宅街に溶け込んでいます。

新宿サザンテラス店

新宿の南口を出た新宿サザンテラスにあるスターバックスで、ロケーションは最高です。いつも混雑していますが、それでも広々とした場所にあるこのスターバックスは、何度利用しても気持ちいいです。

スターバックス・コーヒー 三軒茶屋店

三軒茶屋店のキャロットタワーの前にある1階、2階、地下1階とある大型店舗です。立地条件が良くて、座席数が多いので、待ち合わせスポットとしても最適です。

スタバの予備知識

スターバックスでは、ドリップコーヒー限定で、当日で同一サイズのコーヒーを(レシート提示で)+100円(店舗問わず)で提供してくれます。この方法で2店舗スタバを安くエンジョイする事も可能です♪

ショートサイズのドリップコーヒーは300円なので、2杯飲んでも計400円。一杯200円の計算になる。この値段だと、余裕で日系大手チェーンと競争できる価格帯となる。

参考リンク

1