1. まとめトップ

【台湾】知る人ぞ知るスイーツショップ宮原眼科

台湾の台中でジワジワ人気を集めているスイーツ店『宮原眼科』日本語ができるスタッフもいるので買い物もスムーズにできて安心。台湾に行ったら一度は行ってみる価値ありです!

更新日: 2016年09月24日

254 お気に入り 237657 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

emooemoさん

お店は台北から少し離れた台中にあります

もともとは日本人による病院でした。

数年前から、日出グループが「宮原眼科」の建物を改装し始め、新イメージの商品を開発してきました。

外観もおしゃれな感じです

天井がガラス張りなので日中は日が入り暖かい雰囲気。
夜はほのかな光でゴージャスな雰囲気です。

宮原眼科は6つのエリアに分かれています

店内は1Fはアイスクリーム、飲み物、お土産コーナー、2階にはサロン、3階は展示室、4階はVIPルームになっています。

宮原眼科のアイスクリーム

シングル90元
ダブル150元
トリプル以上は1つにつき75元(ただし、1人分はトリプルが最大)
コーン、カップはどちらも20元

チョコレートだけで全部で19種類もあります!

フルーツ入りは全部で18種類

最後にトッピングを選びます。

そして完成するのがこれ!
美味しそう!!!
見てるだけでテンションあがりますね。

宮原眼科の処方箋 ①生クリーム不使用 ②乳化剤不使用 ③安定剤不使用 ④卵黄不使用 ⑤色素不使用 ⑥香料不使用
だから「發胖不用(太らない)」「擔心不用(心配不用)」です!

宮原眼科のドリンクコーナー『宮原珍奶』

やっぱり台湾で一番有名な飲み物と言えば「珍珠奶茶(パールンミルクティ)」をお勧めします。
最近では暖かいのもでているので冬でもオススメ♪
その他にもコーヒーなどメニュー豊富です。

テイクアウト用の袋や、砂糖、ミニメニューなどもこだわりがあって可愛い。

種類豊富なお土産コーナー!

お土産コーナーは種類がとても豊富です。
素材にとてもこだわっていて、パイナップルケーキでも数種類あります。
美味しいのはもちろん、パッケージデザインも素敵で喜んでもらう事間違い無し!
店内では試食もできるので気に入った味を探してみて♪

チョコレートやお茶などを売っているエリア、
日本語対応スタッフもいるので安心♪

なにげにイケメンもいました(笑)

チョコレートは板チョコみたいなものではなく、ちゃんとかたどられていてカワイイ。
箱も種類ごとにデザインされています。

チョコレートも何種類もあって迷ってしまいます。

1 2 3