1. まとめトップ

【やめて-!】職場でやめて欲しい21の癖

職場での癖。本人は気付かなかったり、大した事だと思っていなくとも、深刻な不快感を周囲に与えている場合が多いようです。この程度の事を指摘するのも…という微妙なレベルでも、積もり積もればストレスは大きくなります。気を付けましょう。

更新日: 2014年01月16日

mosirさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 247973 view
お気に入り追加

1.貧乏揺すり

ガタガタガタ「はい、何でしょうか」ガタガタガタ

以前隣の席だった人が貧乏ゆすりがすごかったです。
硬いかかとの靴ですごいスピードで1日中16ビートを刻むので、めちゃくちゃ気になりました。

職場でデスクワークをやっているOLなのですが、隣の上司の貧乏ゆすりが嫌で仕方ありません。
貧乏ゆすりをしているのが自分の目に入るだけなら、クセなんだろうな、と何とも思わないのですが、5分に1回くらい、地震の前触れのように私の机も揺れます。(音はしません)
あの日の大震災以来、私の揺れに対する神経が過敏になっており、それがあるたびに心臓がギュッとなります。

同じ部署で隣に座る男性の貧乏ゆすりが激しくて困っています。

一般的な貧乏ゆすりで足をゆらすだけなら、まだ我慢のしようがあるのですが
その人はリズムを刻み、床に足を当ててコンコンと音をたてるのです。
(どうやら昔、バンド活動をしていてドラムを叩いていたらしいので、その名残り?)

2.髪の毛いじり

「ん~そうですかね~」クルクル

会社で髪の毛をくるくる指でいじる人がいる。

潔癖性ではないけど見てたら「汚いな」と思って、その人が使うパソコンも汚く感じる。40代くらいのオバさんです。

彼女は私の目の前の席に座っており、パソコン越しに顔が見えます。
髪をいじる時は長い髪の毛先をくるくる回したりこすったりしていて、とても不愉快なんです…。
パソコンを高くしたり(限度があります)、姿勢を悪くしてみたり(腰が痛いです…)気にしないようにはしているのですが、真面目に仕事をしていても気が散ることもしばしば。

職場の隣の席のオッサンが一日中髪をいじっていて、本当に気持ち悪くてイライラします。
癖を通り越して病的に触り続けています。業務より触っている時間のほうが長いくらいです。

3.音を立てて食べる

「そうそう、例の件だけどね」ズルルルー

職場で隣の席の上司が仕事中にキャンディーガムなどをひっきりなしに食べ続けます。その際に出る音が非常に気になり仕事に集中できません。

口の中でキャンディーをカラカラと回し舐めたり、ガムをぺちゃぺちゃと口を開きぎみに食べるのでうるさいのです。飴の場合必ず最後はガリガリと噛み砕くので、5分とあけず別の飴を口に放り込んでいます。

もの心ついた時から生理的にダメなんです。
理由なんて、うまくいえませんが、もう聞こえると
つらくてイライラしてしまいます。
クチャクチャとかペチャペチャとか‥

4.キーボード叩く音うるさい

「はい」ガチャガチャ!「そうですね」ダーン!

職場にいる人のパソコンのキーボードを打つ音が尋常じゃないくらいうるさいんです!!!!

普通の人だったら、カタカタカタって感じでタイピングするんですけど、
そいつの打ち方はキーボードをバンバン叩き付けるんです!
まるでピアノでもひいてるような凄く強い力でキーボードをバンバン打ち付け、
最後にエンターキーをストレス発散のように気合いを入れてタンターンッと毎回大きく叩きます。

ノートパソコン使ってるのにですよ、あり得なくないですか?
いつかパソコン壊れるんちゃうかって感じです。

データ入力のバイトしてます。のでそうゆう人が沢山いるのは仕方ないとは思うのですが
なんかもう騒音おばさんのようにヤバイ人らであふれてるのです。
キーボードぶっ壊れそうなぐらいぶったたく人とか。しかもヘビメタバンドのように頭振りながらタイピングしてる人も・・・

5.独り言

「あーこれ違う!それじゃなくて-」ブツブツ

少人数の事務所に勤めているのですが、上司の独り言がとにかくうるさいんです。

PCの操作などでミスった時には 「ノー!」
PCが立ち上がってこない時には「ハウ カム?」

独り言がすごく大きい人。

話しかけられた?と思って返事したらただの独り言!って云われるし、独り言と思って無視した時に限って本気で話しかけられてたり。

6.話している時の口癖

「まぁ逆にいうと基本的にですね~」

「俺、ハンパじゃね~し」という半端者がいます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どうせ私なんか~って言われると、「そうだね♪」って笑顔で答えたくなるw

1 2 3 4





主に、世界や日本の変な出来事をメインに取り上げていきます。