1. まとめトップ

カラオケで歌えるCMソング・企業ソングまとめ[47曲]

タイアップではなく、その企業、商品のために作られたコマーシャルソング、いわゆるコマソンで、カラオケで歌えるものをまとめました。他にこんなのあるよという情報がありましたらどしどしお寄せください。

更新日: 2017年05月06日

55 お気に入り 472229 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

304Dさん

赤いトラクター - 小林旭(ヤンマー )

青雲のうた - 森田公一(日本香堂「青雲」 )

短い曲です。
カラオケで歌ってもCMで流れている部分が全てなので安心して歌ってください。

勇気のしるし~リゲインのテーマ~ - 牛若丸三郎太(三共「Regain」 )

セリフががっつり入ってくるので歌うのに勇気がいるかもしれないですね。

明治チェルシーの唄 - シモンズ(明治「チェルシー」)

チェルシーの唄はいろんな歌手が歌っているのでどの動画を持ってくるか悩みましたが、一番最初のバージョンで。
ケミストリーバージョンは、そんな無理矢理アレンジをいまどきにしなくてもと個人的に思ったのは内緒です。

明治カールCMソング ~カールの里からの便り~ - 三橋美智也(明治「カール」 )

Miracle Shopping ~ドン.キホーテのテーマ~ - 田中マイミ(ドン.キホーテ)

こちらも「ジャングルだー」というちょっと棒読みチックな合いの手を入れてくれる人を見つけて歌いたいですね。
ちなみに作詞・作曲・歌唱をつとめたのは、ドン.キホーテ現役部長だとか。

噛むとフニャン feat.Astro - 佐々木希(ロッテ「Fit's」 )

CMで流れる部分以外の無理矢理感がすげー!
ちなみに、この曲の原曲は、1963年に放送された「オオカミ少年ケン」のオープニングテーマということをご存知でしょうか。
知らなかった方はぜひこの機会に原曲も聞いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=oLUJ0OgrpQI

ヨドバシカメラの歌 - MIO(ヨドバシカメラ )

ダンバインやエルガイムを歌ったことでお馴染みのアニソン歌手、MIOさんが歌唱を担当されているヨドバシカメラの歌は、原曲がみんなが知ってるやつなので歌いやすいですね。
なんだっけ、原曲のタイトル……。

消臭力のうた - ミゲル(エステー「消臭力」 )

すごい歌唱力で外国人の少年がいきなり歌いだし、最後に消臭力で落としてくるというCMで話題になったやつです。
それももう2011年のこと。
子どもの成長は早いもので、今や結構なイケメンに成長しつつあるそうな。
てか、消臭力ー僕も好きーって外国人ショタになに歌わしとんねん!

富士サファリパークCMソング - 串田アキラ(富士サファリパーク )

関東圏でしか流れないCMですが、近年、串田アキラ氏のおかげで全国的に有名になった気がします。
この曲もめちゃくちゃ短いので安心して歌ってください。

きのこの唄 - きのこオールスターズ(ホクト )

1 2 3 4 5