1. まとめトップ

上野でデートに使える!抹茶スィーツ・抹茶パフェが人気の和カフェ特集

上野駅周辺には、多くの和菓子を楽しめる和カフェがあって、抹茶スィーツ・抹茶パフェを楽しむ事ができます。上野駅の周辺で、デート・女子会にも使いたい抹茶スィーツ・抹茶パフェが人気の和カフェを集めました。

更新日: 2015年01月12日

209 お気に入り 120463 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

みはし アトレ上野店

みはしと言えば、やっぱり「あんみつ系」がおいしいです。あんみつ・おしるこ・かき氷まで、多彩な和風メニューが揃っています。

みはし (上野)

みはし 上野本店では、抹茶あんみつ、抹茶アイスなどをはじめとして、多彩なメニューを提供しています。特に「あんみつ」が主力商品として人気があります。上野で遊んだついでに来たいですね。(Google Street Viewでは、店内まで公開されている店です)

みはし 上野本店
http://www.mihashi.co.jp/

喫茶去

「喫茶去」は、上野公園の中にある「韻松亭」のお茶室です。上野公園に来たなら、「韻松亭」での食事が間違いないですが、こちらのお茶屋にも一緒に立ち寄りたくなります♪

食べた物は同じクリームあんみつ。メニューも4種類位しか無いので迷いません。クリームあんみつはあっさり黒蜜と豆乳アイスでさっぱり美味しい。

茶の君野園

抹茶ソフトクリームが人気の和菓子屋さんです。ノーマルバニラ(250円)、抹茶ソフト(300円)、抹茶とバニラMIX(250円)などのメニューがあります。

茶の君野園
http://www.kiminoen.jp/

みつばち (上野)

みつばちは、創業100年の「黒糖」を主力商品にしている和菓子屋さんです。写真は、栗あんみつ(抹茶アイス入り)です。

みつばち(上野)
http://www.mitsubachi-co.com/menu.html

つる瀬 (上野)

つる瀬は、1930年に創業した老舗です。おいしいあんこの入った「大福もち」がおすすめです。上野に来たら立ち寄りたいお店です。

和カフェ りこ

松坂屋の2階の小さな和カフェで、1人の方も多いです。抹茶パフェ(950円)、小倉パフェ(\1,000-)などパフェ、あんみつなどが充実しています。

上野たいやき

上野を代表するたいやき屋さんです。たいやき(110円)以外にも、抹茶アイスもなか(150円)が人気があります。リーズナブルな価格で楽しめちゃうので、上野の散策のついでに利用しましょう♪

みはし 松坂屋上野店

松坂屋の上野店にある「みはし」は、広めの作りなので、並ばずに入れる可能性が高いです。上野でデートする時には、このみはしを覚えておくと便利です。白玉クリームあんみつ(\619)がおすすめです。

風月堂パーラー 上野本店11

和菓子・洋菓子ケーキ・フルーツまで幅広いメニューを扱っています。抹茶アイスを使った和風パフェや、上野ならでわのパンダパフェ、いちごパフェなど、パフェ類も充実しています。

和カフェ yusoshi chano-ma (マルイ上野)

CHANO-MA系のお店で、靴を脱いであがる座席が特徴のお店です。和カフェだけあって、健康的なメニューが沢山あります。写真は、抹茶みるくプリン(525円)です。

パティシエ イナムラショウゾウ

参考リンク

1