1. まとめトップ

サイバーエージェントの採用を受けるなら必ず見るべき社員ブログまとめ

サイバーエージェントの採用を受けようと思っているなら必見。会社の雰囲気はもちろん、個人のキャリア形成を具体的にイメージするための一助となるはずです。

更新日: 2015年02月09日

okzjapanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 41459 view
お気に入り追加

▼社員ブログを見る意味って?

1.企業文化がわかる
2.入社後の働き方がイメージできる
3.今後の展望がわかる

サイバーエージェントグループでは、藤田晋社長をはじめ、多くの社員の方がブログを開設しています。
新卒1年目から社長や役員まで、幅広い年次・肩書きをもつ社員のブログを見ることができます。
企業文化や働き方、今後のビジョンを知ることで、自分がサイバーエージェントという会社に向いているのか否かを判断する一助となります。
また、面接を控えている方にとっては、逆質問の際のネタづくりにも重宝します。

▼社長・役員のブログ

「我々は21世紀を代表する会社を目指しています。そのために、皆さんの手を貸してほしい。」
当社の採用活動は、同志を集めるような気持ちで行っています。

サイバーエージェントの社員は何をやっても一生懸命やるし、すごく頑張ります。

昨日は新卒一年目でCAクラウドファンディングの立ち上げに携わる2人とランチ(^^)

サイバーエージェントでも「変化対応力」を企業として大事にしています。

▼2011年~2013年入社(1~3年目)

入社してもうすぐ1年が経ちますが、今最も感じるサイバーエージェントの良さは「スピード感」です。

毎月、毎日めまぐるしいように、自分のミッションが変わるので、色々と経験でき、刺激的な日々を送っています

勝ったらすげー嬉しいし、負けたら悔しい。
だから勝ちにこだわるために必死にやるし、勝つためにどうするかを必死で考え抜きます。
勝とうとしなければ、勝てるわけがない。

▼2008~2010年入社(4~6年目)

でかいことやりたければ
自分で目標ぐらい決めろや
チャンスぐらい自分で見つけてこいや
会社は学校じゃねーんだから自分で学んでこいや

トレーナーは新人の強みはどこにあるのかを見つけ出し、
そこを徹底して伸ばせば出せる成果を定義して
その成果が出せるように環境を作っていって下さい

▼2005~2007年入社(7~9年目)

1 2





okzjapanさん