1. まとめトップ
  2. ガールズ

渋谷で抹茶スィーツ・抹茶パフェが女子に人気の和カフェまとめ

渋谷には、抹茶スィーツ・抹茶パフェが人気の和カフェがいくつかあります。渋谷で友達と遊んだりデートのついでに抹茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

更新日: 2015年07月10日

1184 お気に入り 206121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

然花抄院 渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエの5階に和カフェ(地下2階に販売店)にあり、抹茶が食べられる人気の和カフェです。抹茶(850円)、茶庭ノ膳(1400円)などそれなりの価格はしますが、食べる価値は十分にあるでしょう。

よーじやカフェ 渋谷

渋谷ヒカリエの地下にある和カフェです。京都の和カフェ屋さんでしたが、最近になって東京にも進出してきています。抹茶を使った多数のメニューが楽しめます。ただし、店舗が狭かったのでデートで使うのはどうかな・・・。

よーじやカフェ メニュー
http://www.yojiyacafe.com/menu/index.html

お手拭が可愛いのが嬉しいなぁ♪京言葉も添えられていますよ~こういうちょっとした事ってポイント☆

九月堂

らーめんも甘味も楽しめる「らーめんカフェ&ダイニング」という珍しいです。化学調味料を不使用というラーメンは、天然素材の本格醤油ラーメンです。価格も手頃に楽しめておすすめです。

九月堂
http://www.kugatsudo.net/

値段も普通のラーメンやさんと変わらないし、雰囲気もよくおいしいので、とてもオススメです。特に女性には、良いのではないでしょうか。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

ミスター ビーン 渋谷店

シンガポール生まれのSoya Milk(豆乳)スタンドで、新鮮な豆乳を頂くことができます。冷えた抹茶豆乳(300円)、手頃に食べれる抹茶ソフト(200円)などが人気です。

ミスタービーン メニュー
http://www.mrbean.co.jp/menut.html

麻布茶房 渋谷東急プラザ店

駅前の渋谷東急プラザ9階で楽しむことができる和カフェです。抹茶ババロア(530円)であったり、白玉ココナッツミルクぜんざいなど、多彩なメニューがあります。

『麻布茶房』の系列店ではスイートポテト、あんみつ、寒天、ところてんなどのメニューにユーグレナを取り入れ、ヘルシー指向の女性客の間で好評を博しているよう。

茶鍋カフェ kagurazaka saryo

渋谷マークシティに入っている茶鍋カフェです。軽食をとったり、お茶したりする事ができます。Fsaryoパフェ(680円)が様々な味が楽しめて人気が高いです。

抹茶の味が濃かったら良かったのに・・・と、ちょっと残念。680円とお手頃価格なので、仕方ないかもしれません

茶茶の間

表参道の路地裏で、抹茶ケーキ・抹茶パフェ・抹茶ティラミスなど、抹茶を使ったメニューを提供しています。スィーツ以外に食事もできます。本日のお茶セット1575円など価格設定は強気です。

茶茶の間
http://www.chachanoma.com/

参考リンク

1