1. まとめトップ

画像で振り返る、アニメ弱虫ペダル御堂筋翔登場シーンまとめ

※※注意!ネタバレの可能性があるのでアニメ未視聴の方は注意してください。※※アニメ弱虫ペダルの1話から現時点までの御堂筋登場シーンをまとめました。登場時間は本編の画面に映りこんでいる時間をカウントしており、また、各話冒頭のあらすじとOPEDはカウント対象外としてます。1期全話確認済み。

更新日: 2014年10月11日

66 お気に入り 646650 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

五度寝さん

2期のはこちら

RIDE.1「アキバにタダで行けるから」

1クールOP
今泉の前を走る

1クールED
止め絵。部のメンバーと

RIDE.10「ピークスパイダー」

御堂筋の予告CMが入る(15秒)

RIDE.11「肉弾列車!!」 登場時間:約33秒

バックにホラー風BGM。

総北の3年が千葉県予選を突破したとの報を受けた御堂筋

「キモッ」
「3年生しか居ないゆうんはそれだけ層の薄いチームゆうことやんか」
「きもい、きもすぎやで」

RIDE.13「今泉と鳴子の1000㎞」 登場時間:約3分20秒

2クールOP
テーピング

2クールOP
ミーティング

今泉の中の御堂筋イメージ

(右上)
京都伏見高校の練習シーン。
「『くん』や僕のことは君付けで呼べゆうたやろ」
ここでも挿入されるホラー風BGM

(左下)
回想突入。御堂筋が初めて自転車部を訪れたときの場面。石垣にエースナンバーをかけた1対1での勝負を挑む

(右下)
部員に対し、自分にかしずいて手足のように働くよう告げる。さらに、インターハイを優勝し箱学を潰すと宣言。

2クールED
止め絵。部のメンバーと

RIDE.22「インターハイ開幕」 登場時間:約7分05秒

ステージ前でインタビューを受ける御堂筋の声が聞こえてくる。所属高校を名乗ったあと、愛機デ・ローザについて語っている。

司会からマイクを奪ってステージに上がり、箱根学園メンバーに宣戦布告。
「今年の抱負は箱学ぶっつぶしまーす」

自己紹介の際には、自分にも君をつけた。
「みんな覚えといてやー京都伏見一年生、御堂筋翔君。このインターハイを踏み台にして世界に羽ばたく男でーす」

今泉を見つけ「ひさしぶりやなあ、弱泉君」と初対面でない様子。
他の呼び方としては「甘泉くん」のバリエーションもあり。

「キモッ今の顔キモかったキモかった・・・あんときとおんなじ顔や」
「今のお前、人としてきもいでー」

ステージ上から今泉を煽る。
湿った粘着質系SEと共に

回想シーン。過去の大会。
今泉を動揺させるため、今泉の母親が死んだとウソをつく。

回想終わり。
福富に「勝負は道の上でしろ」と割り込まれ、ステージを降りる。

ステージから離れ、部員を「ザク」と呼び、後ろに従えて歩き出す。御堂筋の腰にはエースナンバーのゼッケン。
「道の上でなら、何をやっても許される」

行き過ぎたパフォーマンスだと忠告してきた石垣の顔を掴み(画像の場面)
「なんで僕のこと呼び捨てなん」
部員全員に、エースである自分の命令に従うよう改めて告げる。

弱いくせにほえる奴が嫌いという御堂筋の心の声。

競技スタート直前。
音楽を聴きながら待機。

スポンサーロゴ背景

RIDE.23「トップスプリンター!!」 登場時間:約2秒

競技開始。
スタート地点から2km、パレードラン区間終了間近。

千葉総北、箱根学園メンバーが次々にアップで映る中に混ざる御堂筋。

1 2 3 4 5 6 7