1. まとめトップ

ニューウェイズ(Neways)の評判は悪いけど本当なのか?

ニューウェイズの評判を紹介

更新日: 2014年12月13日

meigen100さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 151910 view
お気に入り追加

ニューウェイズについて

ニューウエイズ(Neways)は、商品の販売と販売員拡大にMLM(マルチレベルマーケティング)の形態を用いて、世界22カ国(2007年1月現在)で事業展開をしているアメリカ企業のニューウエイズインク(Neways inc.)社とグループ会社の総称である。(ニューウエイズインク社では「Neways」を日本語で「ニューウエイズ」と表記し、「ニューウェイズ」の表記は使用していない。)

*MLMとは「特定商取引に関する法律」(特定商取引法)第33条で定義される、販売形態(業態)をいう。アメリカでは"Multi-level marketing"(マルチレベルマーケティング)あるいは"network marketing"(ネットワークマーケティング)と呼ばれ、日本では一般的に「マルチ商法,ネットワークビジネス」などと呼ばれることが多い。

ニューウェイズ良い評判

髪の毛はさほど薄くはないのですが、この会社の製品を使う前、洗髪時かなり抜け毛があり、シャワーで濯いだ際、排水溝によく抜けた毛が溜まっていました。これも年かなと思っていたのですが、この会社の製品を使い始めて最近気付いたのですが、排水溝に溜まる抜け毛が妙に少なくなったのに気付きました。昨日などは、数えられるほど(21本)でした。これは驚きでしたね。

悪い評判はニューウエイズ、ワンダーランドでは業務停止になる前のものと思ってもいいと思います。今はまったく無いです。なので、かなり表現方法に気をつけて薬事法や特商法を守っています。この変化っぷりは、やっている人にしかわからないです。(他の会社はわからないですが)

ニューウェイズの製品を愛用して5年くらいでしょうか。私は、大好きですよ。人によって使用感はもちろん違うでしょうが…

愛用者3年目です。商品が気に入っての入会なので被害にあったとは思っていません。商品は値段の割りに品質がよいと思います。ただし、「あう、あわない」は必ずあります。ウチでもだめだった製品、よくないなぁと思った製品もありますから。

娘が市販のシャンプーで首の後ろにかなりひどい湿疹ができてしまい、毎年、夏になると益々ひどくなり、汁まで出て、ひどいものでした。知人から勧められ、NWのシャンプーを使い、数ヶ月でかゆみも減り、赤みもとれてきました。今では、夏も湿疹は出なくなり、家族みなでNWのシャンプーを愛用しています。
やはり、ケラトニクスのがにおいも

ニューウェイズ悪い評判

ニューウェイズの成功者(もしくはそれを目指してる方々)はカーボーナスでほとんど言っていいほど、外国の高級車を購入しますよね 環境だ、エコだと言ってる割には、排ガス規制の弱い車や見てくれだけの車に乗ってる。結局はお金儲けの見栄張り集団のような気がしてなりません。本当に環境や健康のことを謳うのであれば、儲けたお金で地域の環境を整えるなり、寄付するなり、なにかもっと発展的な活動をされてはいかがでしょうか 私は製品を一部使ってはいますが、本当に心からこの会社の、またはメンバーさんの活動に賛同してるわけではありません。ひとつが正しいからイコール全て正しいとは限らない・・を実感するものです

ニューウェイズの被害にあう前に、本気にならないほうがいいですよ。私の知り合いは、月に100万稼いでいたけど、結局2000万の借金を作って、夜逃げしてしまいました。ひどすぎ!

セミナーに参加したのですが、いかに出回っている大手の商品に化学物質が入っていて、危ないかなど恐怖を植えつける話し方が気に入りませんでした。

ニューウェイズに誘われて、自分でもいい商品だと思って会員になりました。ショールームが近くにあるのでいつも誘ってもらい、連れて行ってもらっていました。しかしランクアップした途端声もかけてもらえなくなりました。所詮私は金づるだったんでしょうか?ニューウェイズ気に入っていたのですが、そういう目で見られていた事が悲しくもうかわないと思います。

参考

1





meigen100さん