1. まとめトップ

江ノ島・湘南レストラン決定版!デート・観光に使える人気レストラン&カフェ

江ノ島・湘南の旅行・観光・デートで使える人気のレストラン&カフェをまとめました。江ノ島の旅行に来た時には、絶対に知っておきたい人気レストランばかりですので、江ノ島に遊びに来る時に利用しましょう♪

更新日: 2015年07月22日

129 お気に入り 119596 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

江の島には、デートでも観光でも使える人気のレストランが沢山あります。海の幸を味わったり、イタリアン料理を楽しんだりする事ができます。

江ノ島電鉄「江ノ島駅」周辺の人気レストラン

江ノ島電鉄で江ノ島駅に昼前に到着したら、予約しておいたお店でランチを食べればスムーズでしょう。人気のイタリア料理店「クラリタ ダ マリッティマ」でランチ(2500円-3500円)を楽しみましょう。

ランチメニューは、コース制になっていて、1200円、1600円、2400円という価格帯になっています。ディナーも3000円ほどで楽しむ事ができるので、気軽に来店できます。

トラットリア・フランチェスカ
http://www.trattoria-francesca.com/

江ノ島電鉄の江ノ島駅の近くで、ランチはA1000円、B2000円のメニューが人気ですが、夜のアラカルトメニューもそれなりに充実しています。しっとりとした雰囲気の中で、ゆったり和食を味わえます。

ゆうがた
http://yu-gata.com/

江ノ島のリバーサイドにある人気カフェです。ハンバーガーを主力としたアメリカンスタイルのメニューも多彩です。8時から朝食もやってるので、近くに宿泊ときなどにも使えます。

ディエゴ・バイ・ザ・リバー
http://www.bytheriver.jp/

江ノ島電鉄の江ノ島駅の近くに移転してきた人気イタリアンのレストランです。ランチ1500円、2000円、3000円のコースが設定されています。

小田急「片瀬江ノ島駅」周辺の人気レストラン

小田急の「片瀬江ノ島」駅の近くにある海鮮レストランで、夜に3000円ぐらいで海鮮料理が食べられます。ロケーションも最高、食べる料理も最高で、おすすめレストランです。

江ノ島小屋
http://enoshima-koya.com/

小田急片瀬江ノ島駅のすぐ近くで、江ノ島の目の前にあるイタリア料理のレストランで、1階がパンケーキのEggs 'n Thingsになっています。GARBは、丸の内店の評価も高いので安心です。2階・3階部分で座席も沢山あるので、それほど混む事も少ないのでデートに最適です♪ランチ1500円-3000円ぐらいです。

GARB 江ノ島
http://www.garb-enoshima.com/

ハワイ生まれで原宿などに出店して「行列のできるお店」として話題になっていたエッグスンシングスが、2012年7月に江ノ島の近くにオープンしています。

エッグスンシングス
http://www.eggsnthingsjapan.com/

江ノ島のすぐ近くにあるインド人オーナーのインド料理のお店です。インドカレーが1300円-1500円ほどで食べられます。また、珍しいインドのビールもあります。

シーサイドパラソル
http://parasol.in/

「江ノ島」の中にある人気レストラン

その日に獲れた新鮮な生シラスを使った「生シラス丼」が人気で、テレビでも良くみます。超人気店なので、土日に2-3時間待つこともあります。予約するか、平日に行くのが良いでしょう。

とびっちょ公式
http://www.tobiccho.com/_index.html
オススメは、生しらす丼 945円

江之島亭は、景色も良くて清潔感もあるので、デートスポットとして最適です。新鮮な「生しらす丼」(1000円)を食べましょう。

江之島亭
http://www.enoshimatei.com/

江ノ島で絶景を見ながら美味しいイタリア料理を味わう事ができるレストランです。オープンテラスの席があって、外で食事を楽しむ事もできます。夕方から夜にかけての訪問もおすすめです。

イル キャンティ カフェ
http://www.il-chianti-beache.com/cafe_index.html

江ノ島の高台から絶景が楽しめるカップル向けのカフェで、デートにも最適です。江ノ島展望台が近いので、歩きつかれた頃に休憩すれば、連れの女性も喜ぶでしょう。こここのフレンチトーストも有名です。

ロンカフェ
http://loncafe.jp/

テラス席からは、非常に見晴らしの良い海を見渡す事ができます。海の見える席で楽しくカップルでお話しながら過ごす事ができます。

魚見亭
http://www.uomitei.com/

参考リンク

1