1. まとめトップ

江ノ島旅行のデートプラン♪江ノ島の観光をカップルで1日中楽しむ方法

江ノ島は、デート旅行に最適の場所です♪江ノ島をカップルのデートで楽しめる旅行・観光スポット、レストラン&カフェをまとめました。

更新日: 2014年08月15日

272 お気に入り 437846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

江ノ島は、小田急線で新宿から1時間ほどの場所にあります。江ノ島は、夏にカップルでデートするのに最高の場所です。江ノ島のデートを思いっきり楽しみましょう。

カップルに人気の江の島デートを楽しんでみましょう!

江ノ島にアクセスを楽しむ♪

デートなどでアクセスする場合には、藤沢駅から小田急江ノ島線を使ってアクセスすれば、江ノ島に最も近い「片瀬江ノ島」で下車する事ができるのでデート向きです。

小田急線で日帰りの場合には、江ノ島・鎌倉フリーパスも検討しましょう。
http://www.odakyu.jp/train/couponpass/enoshima/

江ノ島電鉄は、藤沢駅から江ノ島まで、可愛らしい電車を楽しむ事ができます。欠点としては、「江ノ島駅」から江ノ島までは、少しだけ距離があって徒歩15分(バス10分)ほどかかります。

横浜方面から江ノ島にアクセスする時には、大船から湘南モノレール(大人1人300円)に乗ると、高い所からの景色を存分に楽しむ事ができます。最終駅が「湘南江ノ島」で、江ノ島に徒歩15分(バス10分)ほどかかるので注意しましょう。

大船駅から江の島方面に向かいました。晴れた日に乗車しのたでとても見晴らしがよく遠くの富士山がよく見えました。

べんてん丸に乗って江ノ島を往復(片道400円)する事ができます。行く時に使うよりも、疲れた帰りに使ってみる方がおすすめです。江ノ島を海上から楽しむ事もできます。

江ノ島のイタリア料理でランチを楽しむ♪

江ノ島電鉄で江ノ島駅に昼前に到着したら、予約しておいたお店でランチを食べればスムーズでしょう。人気のイタリア料理店「クラリタ ダ マリッティマ」でランチ(2500円-3500円)を楽しみましょう。

料理の特徴は、江の島・腰越・三浦等の魚介類、新鮮な鎌倉野菜など、地元の食材を多く使っています。

江ノ島電鉄の江ノ島駅の近くに移転してきた人気イタリアンのレストランです。ランチ1500円、2000円、3000円のコースが設定されています。

小田急片瀬江ノ島駅のすぐ近くで、江ノ島の目の前にあるイタリア料理のレストランで、1階がパンケーキのEggs 'n Thingsになっています。GARBは、丸の内店の評価も高いので安心です。2階・3階部分で座席も沢山あるので、それほど混む事も少ないのでデートに最適です♪ランチ1500円-3000円ぐらいです。

GARB 江ノ島
http://www.garb-enoshima.com/

特筆すべきなのは海が見える気持ちがいい店内。料理もさることながら、江ノ島を眺めながら飲むお酒も最高です。晴れた日が特にオススメ。春〜秋の晴れた昼間なら、テラス席も最高だと思います。

江ノ島の観光を楽しむ♪

「天女と五頭龍」の伝説のスポットとして有名で、2人でこの鐘を鳴らせば、永遠の愛がかなうという事です。

江ノ島展望台は、500円(サムエル・コッキング苑入苑料200円 + 江の島シーキャンドル昇塔料300円)なので、楽しみやすい観光スポットです。江ノ島のデートに来たら必ず立ち寄りたい場所の1つです。

江ノ島展望台
http://enoshima-seacandle.jp/

エレベーターを中心に螺旋階段が付いていますので、屋上展望と同じく風を感じながら絶景を楽しむことができます!このスリルも見逃せません

江ノ島のカフェで休憩する♪

江ノ島の高台から絶景が楽しめるカップル向けのカフェで、デートにも最適です。江ノ島展望台が近いので、歩きつかれた頃に休憩すれば、連れの女性も喜ぶでしょう。こここのフレンチトーストも有名です。

ロンカフェ
http://loncafe.jp/

江ノ島のリバーサイドにある人気カフェです。ハンバーガーを主力としたアメリカンスタイルのメニューも多彩です。8時から朝食もやってるので、近くに宿泊ときなどにも使えます。

ディエゴ・バイ・ザ・リバー
http://www.bytheriver.jp/

江ノ島レジャーを楽しむ♪

江ノ島海岸にある水族館で、大人:2000円という価格設定です。江ノ島に来たら1回ぐらいは来てもいいかもしれませんが、無理して見る必要まではないでしょう。

新江ノ島水族館
http://www.enosui.com/

新江ノ島水族館は、湘南海岸公園にある水族館で、関東でも特に人気の水族館のひとつです。江ノ島に行ったら必ず立ち寄りたいスポットで、カップルのデートにも人気の場所になっています。

江ノ島アイランドスパ(えのすぱ)は、江ノ島の中にあるリゾートプール&温泉の施設です。2650円という強気の価格設定ですが、お金のことを忘れて楽しめば十分に楽しめます♪

えのすぱ
http://www.enospa.jp/

江ノ島アイランドスパの2Fの男女共用プールエリアは湘南の海を一望できる最高のロケーションに位置しています。夕方にいけば、湘南の海と富士山とサンセット を同時に観ることができます。

江ノ島の近くでディナーを楽しむ♪

小田急の「片瀬江ノ島」駅の近くにある海鮮レストランで、夜に3000円ぐらいで海鮮料理が食べられます。ロケーションも最高、食べる料理も最高で、おすすめレストランです。

江ノ島小屋
http://enoshima-koya.com/

江ノ島電鉄の江ノ島駅の近くで、ランチはA1000円、B2000円のメニューが人気ですが、夜のアラカルトメニューもそれなりに充実しています。しっとりとした雰囲気の中で、ゆったり和食を味わえます。

ゆうがた
http://yu-gata.com/

料理は和食そのものですが、手間をかけた作り方なのでしょう、口に入れると見た目より一段深い味わいを楽しめます。

1 2