1. まとめトップ

柿ピーってこんなにあるの?!期間限定からご当地ものまで!

お酒のお供といえば柿の種ですがいろんな味がありました! そんな柿の種たちをできる限りまとめました。

更新日: 2016年04月11日

9 お気に入り 81379 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▽お酒のお供として大定番の柿の種、そんな柿の種にもいろんな種類がありました

おやつにおつまみにいろいろな場面で大活躍の6パック入り。柿の種とピーナッツの絶妙なバランスをお楽しみください。

これはよく目にする普通の柿の種ですね。あ~ビールが飲みたい!

爽やかな辛さの安曇野産本わさびから作った粉末わさび使用。ツーンとした大人の柿の種をお楽しみ下さい。

梅の香りと酸味が広がる『亀田の柿の種梅しそ』。紀州産南高梅から作った乾燥梅肉を使用し、爽やかな梅の香りと酸味をお楽しみいただけます。

▽期間限定の柿の種

”亀田の柿の種”に期間限定の“柚子こしょう”が新登場!高知県馬路村(うまじむら)産ゆずのパウダーを使用した爽やかな香りと、青唐辛子のほどよい辛さがあとひくおいしさです。

「亀田の柿の種」は、がんばる受験生を応援します!気分転換にぴったりなコーヒーピーナッツ入りです。

“米菓”の亀田製菓と“チョコレート”の明治がコラボレーションをし、新しいおいしさを提案する「cacao-komeプロジェクト」。今年も期間限定で登場です。カリッと香ばしいアーモンド入り。

▽過去の期間限定の柿の種

出典entabe.jp

この商品は、『ご飯がススム キムチ』の味わいが再現された「柿の種」と「ピーナッツ揚げ」がセットになったもの。キムチの甘み、辛み、あとを引く魚介の旨みが忠実に再現されており、一度食べたらやみつきになる味に仕上げられているとのこと。

柿の種ならではのピリッとした辛味に、マスタード特有のマイルドな酸味と旨みが合わさり、新しいおいしさ。

チキンと香味野菜の旨みがギュッと詰まったコンソメにブラックペッパーの辛味を効かせた“ペッパーコンソメ味”。

チキンの旨みでコクを出した一品。香り、辛味、色みのスパイスがバランス良く組み合わされた「オリジナルカレースパイス」により、おなじみの「柿の種」がカレー味に仕上げられている。

その生姜じょうゆは、唐辛子エキスを隠し味に使ったピリッと辛い醤油をベースに、国産生姜から作った粉末生姜をブレンド。「柿の種」ならではの後引く辛さと食欲をそそる生姜の風味、ピーナッツのほのかな甘さが絶妙なバランスを生み出している。

さっぱりとした塩味に、ブラックペッパーとホワイトペッパーを効かせました。

野菜とチキンの旨みに、ちょっぴりスパイシーな辛みをプラスしているのが特徴。同社が「新しい柿の種の美味しさ」と自信を示す一品に仕上がっている。

▼ご当地!柿の種

新潟のカツ丼は卵でとじない「タレカツ丼」がスタンダード。
揚げたての薄手トンカツを甘辛醤油ダレにとっぷりくぐらせホカホカどんぶり飯にのせて出来上がり。タレがカツに絡み、ご飯にも浸み込んで絶妙かつ抜群の味わいです。
本品はタレカツ丼の「醤油ダレ」をイメージして味付けした柿の種です。

とれたての牡蠣を浜焼きにして、頃合いをみて、醤油をさすとたちのぼる香ばしい匂い。
「亀田の柿の種 牡蠣の浜焼き醤油風味」は、そんな情景をイメージしてつくりました。

1