1. まとめトップ

『耳を傾けて聴きたい洋楽』有名洋楽オムニバス決定版【ポップス編】

脳内ヒット率90%超えの有名洋楽をまとめたオムニバス【ポップス編】何処かで必ず聴いた事がある!洋楽入門にうってつけの選りすぐり30曲です。お馴染み過ぎる超有名どころのポピュラーミュージックを様々な年代からチョイスしています。いつの時代も変わらない輝きを放つ心に残るナンバーが揃っています。

更新日: 2016年12月08日

12 お気に入り 12210 view
お気に入り追加

バグルスのラジオ・スターの悲劇
誰もが耳にした事がある大人気ナンバー。「アーワ、アーワ」のフレーズは特に有名。

ビートルズのオブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ
ビートルズの陽気で楽しい一曲。動画はポール・マッカートニーが歌ったものです。

アバのダンシング・クイーン
ポップミュージックの大御所、アバの世界的大ヒット曲。教科書で紹介される事も。

フランク・シナトラのニューヨーク・ニューヨーク
同名映画のテーマ曲として歌われ大ヒットした曲。ビールのCM等で流れています。

シルヴィ・ヴァルタンのあなたのとりこ
発売以降も何度もリバイバルヒットしている有名曲。日本でも話題となりました。

ベン・E・キングのスタンド・バイ・ミー
映画の主題歌としても再ヒットしたお馴染みの曲。カバーも多数存在します。

ロイ・オービソンのオー・プリティ・ウーマン
同名映画の主題歌にも起用された大ヒット曲。日本のアーティストも多数カバーしています。

リトル・エヴァのロコ・モーション
様々なカバーバージョンが存在するロコ・モーション。ついつい口ずさんでしまうメロディです。

ルーベッツのシュガー・ベイビー・ラヴ
ウォーターボーイのシンクロでも使われたヒット曲。コーラスワークが印象的です。

スプリームスの恋はあせらず
色々な場面で耳にするポピュラーソングです。こちらもカバー曲がリバイバルヒットしています。

フランス・ギャルで夢見るシャンソン人形
世界中で大ヒットとなったフランス・ギャルの代表曲。独特の雰囲気で人気を呼びました。

コニー・フランシスのヴァケイション
日本でもカバー曲が大ヒット。夏になると必ず聞こえてくる楽しいポップソングです。

スティーヴィー・ワンダーの可愛いアイシャ
娘の誕生日ソングとして作られた曲です。ファンからの人気も高い彼のスタンダードナンバー。

ミッシェル・ポルナレフのシェリーに口づけ
日本でも多く取り上げられ、最早定番となった愉快なポップスソングです。

スタイリスティックスの愛がすべて
甘い声が持ち味のコーラスグループのヒット曲。日本では化粧品のCMでお馴染みです。

ジグソーのスカイ・ハイ
映画のテーマソングに使われ世界各国でヒットした爽快なナンバー。BGMでも良く用いられます。

ベリンダ・カーライルのヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース
力強いコーラスが印象的なベリンダの代表曲。日本でも人気の高い楽曲です。

カルチャー・クラブのカーマは気まぐれ
愉快なビデオも注目を集めたカルチャー・クラブの大ヒット曲。TVでも良く耳にします。

a-haのテイク・オン・ミー
アハ体験の音楽に使用されたりもする、シンセサイザーが特徴的な曲。ビデオも見ものです。

ワム!のフリーダム
80年代のイギリスを代表するデュオの人気曲。外に飛び出したくなるような明るい曲です。

ジプシー・キングスでボラーレ
お酒のCMで有名なラテン・ルンバ風のノリが良い曲。「ボラーレ!」と叫びたくなります。

ユーリズミックスのゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル
こちらもCM等で良く耳にするスキャットが印象的なナンバー。日本での人気も高い一曲。

スタイル・カウンシルのシャウト・トゥ・ザ・トップ
おしゃれで緊張感のあるサウンドが特徴的なヒット曲。実は怒りに満ちた歌詞の内容です。

マライア・キャリーの恋人たちのクリスマス
クリスマスになると必ずオンエアされる定番ソング。世界的に親しまれている有名曲です。

シャニースのアイ・ラヴ・ユア・スマイル
世界各国でチャートインした、トゥルットゥットゥ~のスキャットが特徴的な曲。

トム・ジョーンズの恋はメキ・メキ
イントロからの盛り上がり方がクセになる曲。パワフルなボーカルも光っています。

カーディガンズのラヴフール
90年代に活躍したカーディガンズの代表曲。可愛い声とポップなサウンドで人気を集めました

バックストリート・ボーイズのアイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ
世界で驚異的な売上と人気を誇るBSBの代表曲。日本でも大量に流れていました。

チャンバワンバでタブサンピング
反体制なスタイルで話題を呼んだチャンバワンバの代表曲。軽快なサビが頭から離れません。

ジョン・レノンのパワー・トゥ・ザ・ピープル
「立ち上がれ」と呼びかけるメッセージ性の強い曲。日本でも色々な場面で流されています。

1 2





『愉しむデザイン。』をテーマに一味違った面白デザインを展開するイロモノヤのメンバーです。不思議で楽しいデザイングッズを販売しています。LINEスタンプも販売中です。是非ブログにもお越し下さい。