1. まとめトップ

『耳を傾けて聴きたい洋楽』有名洋楽オムニバス決定版【バラード編】

脳内ヒット率90%超えの有名洋楽をまとめたオムニバス【バラード編】何処かで必ず聴いた事がある!洋楽入門にうってつけの選りすぐり30曲です。時代を超えて人々の心に刻まれ、愛されているバラードを選んでいます。人間の感性に訴えかけるような数々の名曲達が身にしみわたって私達に感動と安らぎを与えてくれます。

更新日: 2016年12月08日

17 お気に入り 41363 view
お気に入り追加

エアロスミスのミス・ア・シング
アルマゲドンの主題歌として全世界で大ヒット。日本でも感動シーンのBGM等で良く使われます。

セリーヌ・ディオンのマイ・ハート・ウィル・ゴー・オン
タイタニックの主題歌であり、あまりにも有名なバラード。心を揺さぶるような歌声が圧巻です。

ホイットニー・ヒューストンのオールウェイズ・ラヴ・ユー
ホイットニーが自身の映画の主題歌として歌ったカバー曲。「エンダァァ」の部分は特に印象的。

カーペンターズのイエスタデイ・ワンス・モア
日本でも未だ根強い人気があるカーペンターズの代表曲。昔を懐かしむ歌詞が心に響きます。

サイモン&ガーファンクルの明日に架ける橋
数多くのアーティストにカバーされている名バラード。また数々の賞も受賞しています。

エルトン・ジョンの僕の歌は君の歌
世界的成功とセールスを記録しているエルトン・ジョンのバラード曲。歴史的にも有名な曲です。

ビリー・ジョエルのオネスティ
ストレートでメッセージ性に溢れたバラードナンバー。日本では特に人気の高い曲です。

ボブ・ディランの風に吹かれて
世界中で愛されているボブ・ディランの代表曲。フォーク・ロックの名曲とも言えます。

エルヴィス・プレスリーの好きにならずにいられない
キング・オブ・ロックのプレスリーのバラード。後に多数カバーされて再ヒットもしています。

ビートルズのヘイ・ジュード
教科書にも載っている世界的に有名な曲。ロンドンオリンピックでポールが演奏しています。

ビートルズでもう1曲、レット・イット・ビー
ビートルズのラストシングルであり、今もなお多くの人に愛されているバラードです。

ジョージ・ベンソンの変わらぬ想い
日本でもカバーしている歌手が多く認知度の高いバラード。これもカバーされてヒットしました。

イーグルスでならず者。
アメリカの人気バンド、イーグルスの名バラード。こちらも感動シーン等で良く使われています。

ジョン・レノンのイマジン
「想像してごらん」と平和と愛を綴ったジョンの人気曲。音楽的評価も非常に高い名曲。

ケイト・ブッシュの嵐が丘
シーンに大きな影響を与えたケイト・ブッシュのデビュー曲。TV番組の主題歌として知られました。

ビージーズのメロディ・フェア
小さな恋のメロディの主題歌として大ヒット。美しいメロディラインが秀逸な一曲。

オリビア・ニュートン=ジョンでそよ風の誘惑
70年代を代表する楽曲の一つです。心地よく柔らかい歌声で人気を博しました。

ジャーニーのオープン・アームズ
ロックバンド・ジャーニーの人気バラード曲。翼を広げてと邦題が付けられる事もあります。

Mr.Bigのトゥー・ビー・ウィズ・ユー
ハードロックバンドMr.Bigの大ヒットソング。キャッチーなサビはテレビでも良く耳にします。

ダイアナ・ロスのイフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー
映画の主題歌となったバラード曲。日本ではドラマの主題歌となり大ヒットを記録します。

ピーボ・ブライソンとレジーナ・ベルのホール・ニュー・ワールド
ディズニー映画アラジンのテーマとして有名な曲。日本では吹奏楽部等が良く演奏したりします。

スウィング・アウト・シスターのあなたにいてほしい
ドラマの主題歌に起用され日本で人気を博した曲。落ち着いた雰囲気で耳に馴染み易いバラード。

オアシスのドント・ルック・バック・イン・アンガー
テレビCMやBGMでも耳にするオアシスの代表曲。多くの人に親しまれている人気曲です。

バングルスの胸いっぱいの愛
結婚式などで聴く機会の多いバングルスのラブ・バラード。世界各国で1位を獲得しました。

サラ・ブライトマンでタイム・トゥ・セイ・グッバイ
アンドレア・ボチェッリと組んで爆発的ヒットを記録。決意を新たにする意味を込めたバラード。

エンヤでワイルド・チャイルド
日本でも映画やCMで使用され大ヒット。独特の雰囲気で癒してくれる一曲です。

再びセリーヌ・ディオンでもっとあなたを好きになる
ドラマやCMで使用され、日本国内でも記録的ヒットとなった壮大なバラード曲。

ジェームス・ブラントのユア・ビューティフル
もの悲しい歌詞とメロディで一躍有名ソングとなった曲。日本でもTVで良く流れていました。

再度エルトン・ジョンでキャンドル・イン・ザ・ウインド。世界で最も売れたシングルCD。
マリリン・モンローへ捧げた曲をダイアナ元英皇太子妃の追悼曲として演奏した名バラード。

有名アーティストが集結したユニット、USAフォー・アフリカのウィ・アー・ザ・ワールド
アフリカ救済のチャリティー・ソングとして発表された曲で、まさに歴史的な一曲となりました。

1 2





『愉しむデザイン。』をテーマに一味違った面白デザインを展開するイロモノヤのメンバーです。不思議で楽しいデザイングッズを販売しています。LINEスタンプも販売中です。是非ブログにもお越し下さい。