1. まとめトップ

『耳を傾けて聴きたい洋楽』有名洋楽オムニバス決定版【ロック編】

脳内ヒット率90%超えの有名洋楽をまとめたオムニバス【ロック編】何処かで必ず聴いた事がある!洋楽入門にうってつけの選りすぐり30曲です。心に響く有名なロックナンバーを紹介しています。痛快なギターが鳴り響く王道ロックから、印象的なサウンドで聴く人を魅了するミディアムテンポまで様々な曲があります。

更新日: 2016年12月08日

13 お気に入り 10063 view
お気に入り追加

クイーンのウィ・ウィル・ロック・ユー
世界的に認知度の高いクイーンの代表曲。日本ではCMの他にも応援歌等で良く使われています。

エルヴィス・プレスリーのおしゃべりはやめて。
カモンカモン…でお馴染みのノリノリのロックナンバー。このリミックス版もヒットしました。

ディープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーター
超有名なギターリフを持つディープ・パープルの代表曲。CMやテレビでも多用されています。

T・レックスで20センチュリー・ボーイ
漫画20世紀少年のテーマの他、CMやBGMでも耳にするT・レックスの人気曲。

チャック・ベリーのジョニー・B.グッド
思わず体が動いてしまうロックンロールチューン。様々なアーティストからカバーされています。

ビートルズのハロー・グッドバイ
ビートルズの中でも特にキャッチーで親しみ易いナンバー。ビデオも楽しいものになっています。

モンキーズのデイドリーム・ビリーバー
タイマーズが日本語でカバーしたバージョンもすっかり定着した、モンキーズのヒット曲です。

ステッペンウルフのワイルドでいこう
世界的に人気を博したステッペンウルフの代表ナンバー。バイク関連の映像で良く流れています。

ローリング・ストーンズのジャンピン・ジャック・フラッシュ
ギターリフが病み付きになるストーンズの代表曲の一つ。日本でドラマの主題歌にもなりました。

エリック・クラプトンのいとしのレイラ
デレク・アンド・ザ・ドミノス在籍時に発表された曲。これもギターリフが非常に有名。

レッド・ツェッペリンで移民の歌
闘うシーンの入場曲等で良く使われます。「アアアーアー」のリフレインが特徴的です。

ザ・フーのマイ・ジェネレーション
激しいパフォーマンスで人気を集めたザ・フーの代表曲。バラエティ番組のBGM等で耳にします。

スリー・ドッグ・ナイトのジョイ・トゥ・ザ・ワールド
カバー曲としてスリー・ドッグ・ナイトが大ヒットさせたナンバー。テレビでの起用も多い楽曲。

エアロスミスのウォーク・ディス・ウェイ
ノリノリのギターが特徴の曲です。TV番組の挿入曲として日本でも広く認知されています。

ザ・ナックのマイ・シャローナ
こちらもテレビ番組の挿入曲として知られる一曲。70年代の代表ナンバーでもあります。

ベイ・シティ・ローラーズのサタデー・ナイト
アイドル的人気で大ブームとなった曲。日本ではチアダンスのアレンジ等で使われていました。

ブロンディのコール・ミー
映画の主題歌となったブロンディの大ヒット曲。テレビでは良く電話の映像と共に流れています。

サバイバーのアイ・オブ・ザ・タイガー
これも映画の主題歌となり大ヒットした曲。バトルシーンのBGMとしても聴き馴染みがあります。

イエスのロンリー・ハート
イエスが方向性を転換した曲だが、結果的にヒットした曲。日本では様々なCMで起用された。

ポリスの見つめていたい
大ヒットを記録したポリスの代表曲。ラブソングと捉えられ易いが実は非常に後ろ向きな歌詞。

フレディ・マーキュリーのボーン・トゥ・ラヴ・ユー
クイーンのボーカルのフレディがソロ名義で発表した曲。日本でも非常に人気の高い曲。

ジェネシスのインヴィジブル・タッチ
世界的にヒットを記録したジェネシスの代表曲。突き抜けるようなサウンドが印象的です。

ヴァン・ヘイレンのジャンプ
日本でもドラマの主題歌となったり人気の高い曲。シンセのメロディが耳に残ります。

プリテンダーズでドント・ゲット・ミー・ロング
苦難の中にあったプリテンダーズが放ったヒット曲。日本では朝の情報番組の曲に起用されました。

ボン・ジョヴィの禁じられた愛
日本でも大人気のボン・ジョヴィの代表曲。テレビでもCMやロックのBGMで有名です。

レニー・クラヴィッツの自由への疾走
これもCMや番組のテーマで良く耳にする曲。強烈なギターリフが持ち味のロックナンバーです。

リンプ・ビズキットのテイク・ア・ルック・アラウンド
映画の主題歌となったリンプの代表曲。良くテレビの緊迫したシーンの挿入曲になっています。

ミック・ジャガーのエヴリバディ・ゲッティング・ハイ
ローリング・ストーンズのミック・ジャガーのソロ楽曲。日本で認知度が高い人気曲です。

アヴリル・ラヴィーンのガールフレンド
日本でも特に人気の高いアヴリルの代表曲。世界的な売上となり、テレビでの起用も多い曲。

U2のビューティフル・デイ
数々の賞を受賞したU2の人気曲で代表曲。壮大なロックサウンドで聴く者を圧倒します。

1 2





『愉しむデザイン。』をテーマに一味違った面白デザインを展開するイロモノヤのメンバーです。不思議で楽しいデザイングッズを販売しています。LINEスタンプも販売中です。是非ブログにもお越し下さい。



  • 話題の動画をまとめよう