1. まとめトップ

身近なモノで簡単「美容風呂」!お風呂に入れると美容効果バツグンの物4つ!

高い入浴剤を買わなくても、手軽に用意できるもので「美容風呂」を作れます!

更新日: 2015年12月09日

dtipyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 39483 view
お気に入り追加

■高い入浴剤を買わなくても、手軽に用意できるもので「美容風呂」を作れます。

■お風呂に入れて入浴をすると美容にも効果があるものをご紹介します。

●みかんの皮

みかんの皮を布の袋に入れることでできる「みかん風呂」。皮にはビタミンCやクエン酸が含まれており、ツルすべ肌をゲットできます。柑橘の香りにはリラックス効果もありますよ。

みかんの皮風呂気持ちよかった♡長湯すると肌がピリピリする感じがたまらなく懐かしい♡

時期だし風邪防止と美容の為にみかんにハマってるんだけど、皮をみかん風呂してみたら思いの外よかった。最後は浴槽ピカピカ!

みかん風呂は美肌、冷え性、神経痛、風邪予防の効果がある。作り方は、食べた後のみかんの皮をよく干し、布の袋に入れて湯船に浮かべるだけ。丸ごと入れてもいいぞ。みかんの皮にはビタミンCやクエン酸が含まれている為、肌が綺麗になる。更に血液の循環を良くし、体を温める作用がある。

●はちみつ

浴槽に垂らすだけで完成する「はちみつ風呂」。医薬品としても使われることのあるはちみつには、ビタミンB群やビタミンC、カリウムなど美肌づくりには欠かせない成分が大量に含まれています。保湿効果があり、冷え性の改善にも◎

【ハチミツ風呂効果】肌をしっとりさせる  作り方:ハチミツ大さじ1~2杯を湯船のお湯に溶かします。毛穴の汚れが出て、肌も驚くほどしっとりします。

いつもはワイン風呂のところを今日は気分転換にハチミツジンジャーにしたっ

蜂蜜風呂なんてどうだ?肌をしっとりさせる効果がある。作り方はハチミツ大さじ1~2杯を湯船のお湯に溶かすだけだ。毛穴の汚れが出て、肌も驚くほどしっとりする。貴様等には贅沢な風呂かもな。

いつも使っている化粧水や美容液やクリームを、一手間で保湿力アップさせるなら!ハチミツを1滴垂らしてみてください。お風呂にハチミツを入れて、ハチミツ風呂も美肌に効果ありです。どの場合も肌に合わない場合もあるので必ず、使う前にパッチテストをしてから試してみてくださいね。

最近疲れ溜まってたから はちみつレモン風呂はぃったあ めっちゃいい匂いやし 気持ちよかったぁー。 pic.twitter.com/ZdjJPB6Gqp

はちみつはあまくておいしいけど美容効果も抜群です!「はちみつ風呂」って入ってみたくないですか?湯船に大さじ1~2杯くらいのハチミツを入浴剤代わりに入れれば、簡単にハチミツ風呂を楽しめますよ。news.mynavi.jp/news/2013/03/1…

●生姜

すりおろした生姜をガーゼに包み、絞った汁を入れてできる「生姜風呂」。生姜エキスには発汗作用があるので、デトックスができますし、新陳代謝を高めることができますよ。

アメトーク「しょうが芸人」で紹介された生姜風呂。しょうがをスライスして3日間干す→袋に入れて風呂へ。体あったままるそうで。ためしてみたい。

1 2





dtipyさん

皆さんのお役にたてるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

このまとめに参加する