1. まとめトップ

キャプテン翼のあのキャラクターがコンサドーレに加入!?松山光プロジェクトとは?

野々村社長が就任し続々と楽しいイベントを企画しているJ2コンサドーレ札幌。今度のプロジェクトはなんと国民的サッカー漫画「キャプテン翼」の登場キャラクター松山光の名を冠したものとなりました。詳細の発表は2月1日になるとのことですがなんともわくわくする内容です。

更新日: 2014年01月20日

anpeppeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 18007 view
お気に入り追加

コンサドーレ札幌がまたやってくれました

なにをやったかというと・・・

松山 光は(まつやま ひかる)は、高橋陽一の漫画『キャプテン翼』に登場する架空のサッカー選手である。

北海道・ふらの市(富良野市がモデル)出身。「北海の荒鷲(ワイルドイーグル)」の異名を持つド根性プレイヤー。目立った選手はいないがチームワークに優れるふらのイレブンを率いて大会では好成績を残した。

翼・日向らが不在時の全日本チームをリーダー的存在として率いる事が多く、翼自身にも「おれはきみこそがキャプテンに相応しいと思ってるんだ」と信頼されている。抜群のキープ力を持ち、一度ボールを持ったら相手に渡さない。

。名前の由来は、作者がファンである北海道出身である松山千春から。

当時の日向君は相当バイオレンスでした。当時小学生だった松山君は中3までこの時の恨みを忘れなかったようです。

その心は?

●パートナーには各種特典があります。
(パートナー証の発行、野々村社長とパートナーとの報告会参加などを検討中)

出典ameblo.jp

もちろん詳細は定かではありませんが妄想が膨らみます。

●コンサドーレのトップ選手やユース世代の選手達が参加する
「松山 光サッカー教室」を開催予定です。

twitterでもかなり話題に!

すごい補強きたw 松山 光選手 コンサドーレ札幌に新加入のお知らせ - ニュース | コンサドーレ札幌 consadole-sapporo.jp/news/2014/01/0…

色々しんみりしながら、コンサに松山光という実在選手?と思ってリーグ先見たら、ガチ松山くんだった衝撃

ほう、コンサドーレ札幌に松山光が入ったのか。荒鷲ショット……じゃなくてイーグルショットでも放つのかな?あとは、ナイスキャプテンシー。彼女の名前は何だったかな?

だから36番が居なかったのか。松山 光選手 コンサドーレ札幌に新加入のお知らせ - ニュース | コンサドーレ札幌 consadole-sapporo.jp/news/2014/01/0…

新加入選手キテたー(゚∀゚ ) 実は「キャプ翼」世代ともいえるから、こういうのってワクワクするわぁ。やっぱり、ノノ社長ステキです。 松山 光選手 コンサドーレ札幌に新加入のお知らせ - ニュース | コンサドーレ札幌 consadole-sapporo.jp/news/2014/01/0…

形は違いますが既に似たようなコラボをしていたチームも

出典ceron.jp

赤星といえばレッズじゃないのか、というツッコミはさておき。

中でも「オフサイド」の熊谷五郎や「Jドリーム」の赤星鷹が川崎フロンターレのユニフォームを着ているイラストは、日本のサッカー漫画界を揺るがす移籍として(?)大きな反響を読んでいる。

1 2





下記はmyまとめの索引です。
ラーメン系http://p.tl/b_q2
サッカー系http://p.tl/zxnE
エンタメ系http://p.tl/bwaH
野球系http://p.tl/AduY