1. まとめトップ

【脈あり】彼の想いを見抜く簡単な12ポイント

世間で言われている脈ありサインを参考に、女性が男性の想いを察知して見抜く方法を紹介

更新日: 2018年01月03日

34 お気に入り 39599 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

あなたに好意を抱いてる男性を見抜くポイント

1.顔や髪の毛を触る

あなたと話している時、しきりに髪の毛や顔を触るようであれば、相手はあなたに好意を抱いている可能性があります。

2.既読・時間など、LINEの使い方に気を遣っている

よく話題に上る“既読”機能や“時間”が表示されることについても知らない人はいないはず。その点に配慮を配っている男性であれば、少なからずあなたに「嫌われたくない」という意識が発生していることがわかりますよね!

3.訊いてもいないのに、自分のことを洗いざらい話す

こちらが訊いてもいないのに、男性から自分自身のこと、自分の家族、自分の習慣、前の彼女のことなどを話してくるのは、相手に自分のことをわかってもらいたい、知ってもらいたい、ということの現われです。

今度はいつあいてる?
~しようと思ってるけど一緒に行かない?
などと彼からも誘ってくれると、相手も自分に行為がある可能性が高いです。

4.あなたの話をとっても興味深く聞いてくれて、質問もある

あなたに興味を持ってくれている人なら、あなたが話すことだけでなく、あなた自身のこと、環境のことを聞いてくれるはずです。

5.LINEの特徴とも言えるスタンプ制度。スタンプに加え、時々画像が送られてくる

メールの添付よりも楽ちん・簡単に送ることができる画像。あまり複数枚送るのは好ましくありませんが、ちょっとした出先からあなたに知らせたい写真を添付してくれるなんて…情報を共有したいと思うのは、まさに恋の一歩手前と言えるかも!?

6.見ていて、あまり食欲がすすまない

あなたと食事をしているときに男性がたくさんごはんを食べなければ、あなたを意識している可能性大です。

個人的な質問っばかりをし自分の出身地や好きな食べ物、飼っているペットの話など、彼のパーソナルデータを話してくれる時は、よく聞いておくようにしましょう。

7.向こうの方から恋愛に関する質問をしてくる

「好きな人はいるの?」「モテるからよく告白されるでしょ」など、今彼氏や好きな人がいないか探ってくる人や、彼の言う好きなタイプが自分に当てはまっているなどは脈ありです。

8.単なる友人に食事を「毎回」は奢らない

男性は、「下心」がある相手に対してにしか、「毎回」は食事代を負担しません。

9.「俺が彼氏だったら」という仮定の話をしてくる

ふとした会話の端に、彼が「もし俺が君の恋人だったら○○するのに」というような話をした場合、かなり脈ありです。

一緒にいるとき、彼の瞳をよく見てください。瞳孔が開いていますか?人間は好きなものを見ていると、瞳孔がひらくのです。

10.男性は、好きな女性といるとき、姿を目で追い続けます。離れていても、近くにいても、あなたから目を離さないでしょう。離れていても彼の視線を感じたら、あなたのことが好きかもしれません。

あなたが話をしているとき、あなたの目を見ながら、嬉しそうに話を聞いてくれます。彼は、あなたを好きだと言ってくれなくても、あなたに夢中です。

11.男性の脈アリ度を測るためには、あなたと話している最中の上半身の動きを見ればよいとのこと。

上半身全体を動かしてのリアクションがあるなら、脈アリ度はかなり高いです。逆に、いくらニコニコしていても、上半身をほとんど動かさないという場合は、残念ながら期待薄かも。

参考サイト

1