1. まとめトップ

水嶋ヒロの経歴が、想像以上にすごかった!

水嶋ヒロさんの経歴がすごすぎたので、まとめてみました。「GIRLS」シーズン5出演シーン、民放ドラマ出演禁止期間は?英語が堪能でトリリンガル、恥骨が半分無い、草を食べていた、モデルから作家まで転身の限りを尽くす興味深い対象。妊娠中の絢香さんとのツーショットのインスタグラムも。

更新日: 2018年08月15日

50 お気に入り 2178056 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gentianaさん

水嶋ヒロさんの経歴がすごすぎたので、まとめました。

海外ドラマ『GIRLS』出演の話、恥骨が半分ない話、草を食べていた話、関ジャニ∞村上や、佐藤健との知られざる関係  妻・絢香とのインスタグラム画像etc...

◆すごい話その①はこれ、全国高校サッカー選手権大会に神奈川県代表として出場・・・ベスト4までたどり着く

齋藤智裕(本名)選手とは

怪我がなければ、ユース代表にも選ばれていた、と、専門誌でも悔やまれてました。

出典2ch サッカー板

2chのサッカー板住人からの貴重な証言がこちら

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/09(木) 17:10:04 ID:NKbgQUyd

>281

サッカーファンですか?

鋭い判断能力で相手のパスコースを読み、すばやいカットで相手の攻撃を潰したかと思えば、
鮮やかなカウンターを仕掛け、見事なクロス。

当たりに強く、華麗なボールさばきで見事なドリブルで突破もできる、しかも、イケメン。

中田英寿に憧れていたんですか。納得です。

削られても、文句を言わず、すぐ立ち上がる姿や頭脳的なプレースタイルが似ていましたよ。

桐蔭の7番。

当時、阿部が騒がれていたけど、攻撃を組み立てる中盤の要であった斉藤くん。

怪我がなければ、ユース代表にも選ばれていた、と、専門誌でも悔やまれてました。

谷間の世代と言われる84年世代。

彼が、プロや代表でプレーする姿を観たかったなと、残念に思いますが、まあ、故障してしまったからこそ、水嶋ヒロが生まれたわけで。

人生って、皮肉なものですね。

いまや、当時のVTRはお宝映像です。

※引用元 2ch 男性俳優板 水嶋ヒロ

◆その練習量の激しさ、血の滲むような努力によって、彼の恥骨は半分無くなった

彼が、当時いかに、血もにじむような努力を重ね、凡人では真似できない練習量をこなしていたか、容易に察しがつきます。

出典2ch サッカー板

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/10(金) 08:23:40 ID:yMg7pfCJ

あたりの激しい中盤での削り合いは避けられないことですが、削るって嫌な言葉ですね。

逆にいうと、マークされる上手い選手だからこそ、相手は削りに行くわけですが。

水嶋さんが、サッカーを辞めた理由がどれほどの怪我なのか詳しくはわかりませんが、恥骨が半分無いらしいので、股関節周辺(恥骨炎)の故障ではないかと思います。

中田の引退の原因ともなった恥骨結合症は激しい連戦での疲労などで、骨が磨り減り痛みを伴うサッカー選手のいわば職業病ですが、
十代で発症し、しかもすでに恥骨が半分無くなっているということは、彼が、当時いかに、血もにじむような努力を重ね、凡人では真似できない練習量をこなしていたか、容易に察しがつきます。

文化の違いや言葉の壁を乗り越え、あの桐蔭でレギュラーの座を勝ち取り、優秀選手に選出された逸材ですしね。

技術もさることながら、スペースを見つけ、攻撃を仕掛ける判断の速さは、本当に素晴らしいものでした。

今回の騒動があったからこそ、サッカーを辞めてしまった事が残念でなりません。

あ、故人の話のようになってしまいましたがw

そろそろサッカー板に戻ります。


※引用元 2ch 男性俳優板 水嶋ヒロ

他にも、サッカーフリークの夫が、初めて水嶋ヒロをテレビで見て飛び上がった話なども書かれており、斎藤選手というのは非常に熱い存在だったのではないか

準決勝では平山相太などにゴールを決められて敗退

◆関ジャニ∞の村上さんがサッカー対談を申し込んだら、その返答は・・・

「命懸けでやってきたものなので、簡単にコメントできません。」

出典関ジャニ∞コンサートより

断られたにも関わらず、関ジャニ村上&横山は、水嶋ヒロに対してラジオで好意的な発言をしてくれている。良い人!
ちなみに「何でやねん!を上手に言えること」だけは水嶋ヒロに勝てる!とのこと。

彼にとって今でもサッカーは特別なものであるらしい

ちなみに、小さい頃はテニスがやりたかった水嶋ヒロさん。しかしサッカー界で活躍された経験を持つお父さんは、テニスボールを使ってサッカーの練習をさせるなど、うまいことサッカーの方向へ持っていったようだ

◆気になる海外ドラマ「GIRLS」シーズン5の水嶋ヒロ出演シーンは、こちらから見れます!

◆デザインに興味があると言う水嶋ヒロさん

こちらが水嶋さんデザインのアクセサリー。
研音時代に売っていた貴重な物。


「7」というと、守備と攻撃を繋ぐ最も重要でハードなMFのエースナンバーでもあるので、
それだけサッカーを愛していたという証拠でもあるのかもしれない。

1 2 3 4