1. まとめトップ

合宿免許 「安い」プランでも大丈夫?

合宿免許の値段は、ホテル・食事・オプションで決まる!

更新日: 2014年01月20日

1 お気に入り 839 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rararururuさん

合宿免許 料金が違う理由

料金に合わせた宿泊プランも多数用意しており、相部屋・トリプル・ツインのレギュラー(3食付)、シングル・ツイン・トリプルのタイプがあるホテルプラン(1から3食付)や、旅行気分の温泉プラン(3食付)など、自分に合うプランと宿舎をお選びいただくことも可能で、歓迎コンパなどのイベントを開催する期間もあり、値段が安いだけの合宿免許ではなく、入校日から卒業まで楽しく過ごせる格安の合宿免許を提供しています。

宿泊施設や食事の回数によって料金が変わります。
技能教習と学科教習の時間が少ないから「安い」のではありません。

最安値の自炊プランは場所によっては注意が必要です

合宿で教習する場合、日に寄って時間割りがバラバラです。

朝から夜迄教習する日もあれば、午前中だけや午後から、中途半端に教習の間に2〜3時間の空きがある日もあります。

その間は本来、効果測定等の勉強時間に当てます。

又、教習所から宿泊先迄遠くて送迎バス以外に移動手段が無い場合が殆どですから買い出しする時間はありません。

教習所の近くに飲食店が無ければ、昼食すら食べれません。

スーパーやコンビニが歩いていける距離なら、自炊に慣れていない人でも最安値プランで問題なし!

自炊プランのおすすめ食材

卵、ブロッコリー、キャベツ、トマトです。


ブロッコリーは、少し固めに茹でて、ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておきます。4日くらい平気で食べられます。

朝ごはんは、卵とブロッコリー、キャベツ、トマトです。キャベツは、半分に切って、芯が付くようにクシ切りにします(葉がバラバラになりにくくなります)。それに小麦粉を軽くまぶし(面倒だったらやらなくて良いです)、フライパンで弱火で焼きます。甘くなって美味しいです。ブロッコリーも入れて温めます。それ以外に、ハムやウィンナーがあっても良いですよね。

夜ごはんは、野菜たっぷりのスープやシチューを作ってはどうですか?シチューだと、ごはんにかけてドリア風にしても良いし、スパゲティとからめてクリームパスタ風にしても良いですよね。

温泉・郷土料理・エステ・スキー場・観光ツアーなどなど、全て込みの価格でも格安なのが合宿免許のメリット。特典狙いで選ぶ人も多いようです。

特典

合宿免許ならではの特典として、無料でミニ観光ツアーを実施していたり、地元の名産品が食べられたり、温泉に入れたりすることもある
単に免許を取りに行くというのではなく、旅行もかねて免許を取りに行くという発想で合宿免許を選ぶのもアリ

1