1. まとめトップ
  2. 雑学

【芸能】芸能人夫婦の離婚原因まとめ

世間の反応が『意外』と騒がせたカップルをまとめました。

更新日: 2017年06月10日

pqowieさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
126 お気に入り 5846041 view
お気に入り追加

若旦那(湘南乃風)×MINMI

MINMIは結婚直後に出演したグータンヌーボで「結婚したあともお互い好きな人ができたら言い合いたい」と発言しており、離婚発表のコメントでは「恋が終わり、男女の夫婦関係を超えて仲間として支えあっていました」とコメント。若旦那も「ふたりの気持ちが徐々に恋から友情に変わっていきました」とコメントしている通り、どちらかに、または両方にこれからを共に生きて生きたい人が見つかったのかもしれない。

出典若旦那(湘南乃風)とMINMIの離婚理由にムカつく?子供がかわいそうと世間の反応!

恋から友情に変わってしまったからなのか、若旦那は小さな子供もいるのに飲み会に頻繁に参加し、女性を「彼女にならないか」と口説きまわっていたという噂が立っていた。MINMIも「家族としてやっていけるなら浮気していても離婚はしないでおこうと思っている」と語っていたそう。家族としてやっていけなくなったから今回離婚したのではと周囲の人間は推測している。

出典電撃離婚したMINMIと「湘南乃風」若旦那はビジネス夫婦だった?

菊池勲×小倉優子

離婚は「菊地の女グセの悪さによる不倫」によるもの。
菊池はもとよりキャバクラに熱心に通っており、そこで嬢たちに「嫁の作るメシはマズイ」「嫁はブサイク」と悪口三昧。小倉は料理本も出すほど料理上手として芸能界では有名である。

出典小倉優子ついに離婚!夫の不倫&キャバクラの原因は家庭内にもあった!?

小倉も菊池の女遊びには目を瞑っていたが、菊池は小倉の所属事務所の後輩タレントである馬越幸子に手を出し、世間から大バッシングを浴びた。先輩の旦那に手をつけた馬越も事務所を解雇され、現在は個人で活動している。

スネオヘアー×ともさかりえ

2016年末に離婚していた二人だが、慰謝料も発生しておらず円満な離婚であるが、元々このふたりはともさかが当時妻帯者だったスネオヘアーを奪う形で周囲の猛反対を押し切り結婚。ともさかは「ほらみろと言われれば返す言葉がない」とコメントしている。

離婚の理由の一つと言われているのが二人共ヤキモチ焼きで、ともさかは、夢でスネオヘアーと義理の母が付き合っている夢を見たというだけで機嫌を損ねたり、スネオヘアーは、ともさかの出演している舞台を観劇しに行った際にともさかのキスシーンを見て別れを切り出すなど二人共心身の限界だったのかもしれない。

田中直樹(ココリコ)×小日向しえ

正式な離婚理由は公式には発表されておらず、発表当初は「小日向の浮気」という情報が一人歩きしていたが、後に田中と親しい芸人仲間の口から家を新築する際に夫婦関係がこじれていると田中から相談を受けていたことを告白。

「お金持ちで新しい武器も買えて 人も集められて どんな攻撃も避けられる高い高い防壁の中で護られてる人が 盾もなく独りで 自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間を攻撃して楽しいのかな?(原文ママ)」。新しい武器=子供に与えるおもちゃ。人=弁護士。防壁=吉本興業という暗喩ではないかこの呟きにネットではざわついている。

布袋寅泰×山下久美子

離婚の原因は布袋の現妻・今井美樹の「略奪」によるもの。
布袋夫婦と今井は当時家族ぐるみの付き合いをしていた。心許せる存在になった今井に山下は「布袋が浮気している」と相談を持ちかける。目の前にいる相手が浮気相手だと知らずに。

今井は山下のところに電話をかけ

今井「布袋さんいます?」
山下「いませんけど」
今井「そうでしょうね。私の家でシャワー浴びてますから」 ガチャ
布袋「あわわわ」

こんな修羅場になったのは伝説である。

荒木とよひさ×神野美伽

離婚原因は「生活のすれ違い」であるとみて間違いない。
2010年に夫の荒木の京都でお茶屋遊びにふけっていることと、別居していることを週刊誌に報じられた際妻の神野は「こういう夫婦のあり方もある。離婚はしない」と言っていた。

「別居報道で騒がせまして・・・」とネタにしていたほどだった夫婦が離婚してしまったということで業界もこの離婚には驚きを隠せず。神野の9月公演の終了を待って離婚届を提出する予定。

斉藤和巳×スザンヌ

表向きの理由は「すれ違い」で、東京中心のスザンヌと福岡中心の斉藤にすれ違いがあったことが原因だという。里田まい×田中将大のような夫婦にはなれなかったようだ。

しかし、以前から夫婦間の問題があったようでスザンヌがプロゴルファーの上田桃子との浮気を去年の暮れ頃から疑っていた。斎藤はスザンヌの前にも結婚していたがそれも妊娠中のモデルとの浮気ということだった。

1 2 3 4 5 6 7 8 9





pqowieさん

このまとめに参加する