1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

水道橋・飯田橋・神楽坂を使ったデートプラン♪覚えておきたいレストラン&カフェ・バー

水道橋・飯田橋・神楽坂のエリアは、デートの穴場スポットとして最適です。水道橋・飯田橋・神楽坂の周辺でデートするときに覚えておくと便利なレストラン、カフェ、バーについてまとめました。

更新日: 2014年08月31日

361 お気に入り 121900 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

魅力の神楽坂

神楽坂の賑わい。まるで新橋並みの。これだけ多くの人々が何を求めてやって来るのだろうか。その魅力は街の風情。新橋、渋谷、池袋などが絶対にかなわない。歴史、古民家、情緒、人情、創造などがうまく溶け込んでいる。

ラクーアから小石川後楽園

小石川後楽園は、水道橋駅の近くにある都立の公園です。入場は、午前9時~午後5時までで、入場料:300円となっています。

小石川後楽園
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index030.html

ラクーアは、誰でも入場する事が出来る設備で、アトラクションごとにお金を支払う仕組みです。観覧車(800円)にでも乗ってみればいいかもしれません。

ラクーア
http://www.laqua.jp/

チェックしておくべきカフェ

飯田橋の駅前にある人気のカフェで、デートに最適の立地・雰囲気です。カフェ・ランチ・ディナーどれでも利用できます。

カナルカフェ
http://www.canalcafe.jp/restaurant/

価格帯は安くはない(10%チャージ必要)ですけど、入口すぐにあって落ち着いて利用できるので、ビジネスシーン、デートなどに利用したいカフェです。

チェックしておくべきレストラン

神楽坂の裏通りにある和食屋さんです。ランチ利用が人気で、「流」2000円と「潤」3000円の二種類です。夜でも6000-7000円ぐらいで神楽坂らしい雰囲気を楽しめます。昼も予約して行くのがいいでしょう(キャンセル料あり)。

飯田橋駅からも歩いてすぐのビル5階にあるイタリア料理シーフードのレストランです。神楽坂だけど、高い場所から眺めを楽しむのもいいかなと。昼は2-3000円コース。夜は、ワインの種類も豊富で6000-9000円コースがあります。深夜に朝4時までのバーになります♪

チェックしておくべきバー

それほど広いバーではないですが、カクテル800円からという料金設定で、気軽に利用できるバーです。最上階からの夜景が美しいバーで、年齢を問わずデートで気軽に立ち寄りましょう♪

神楽坂で最高と言われるバーで、ちょっと大人の来るバー(12席)です。カクテルに詳しくない素人でも、マスターが優しく教えてくれるので大丈夫です。カクテル1200円からで、1人5000円ぐらいで食後のひとときを楽しみましょう。

創業70年を超えるという居酒屋さんです。一汁三菜(2,000円)が最初に出てきて、お酒2合(日本酒の白鷹のみ)で3,000円ぐらいです。バーみたいな形式の利用で、食べ物はないです!(騒ぐのなしだし、店内の撮影はNGですので注意してね)

水道橋エリアのホテル

水道橋駅の目の前にあるホテルで、どこに行くにもアクセスの便利なホテルです。夏季には屋外プール(宿泊者\1575)の運営もあります。1人1泊1万円が目安です。

東京ドームの近くにあるミドルクラスのホテルです。特に高級感はないですが、清潔感もあって、ビジネス・レジャーどちらにも利用できます。1人7000円が目安の価格です。

水道橋の駅から近くの日大経済の裏側に出来た比較的新しいホテルです。和風テイストが中心になっていて、外国人の宿泊客も多くて人気ホテルになっています。

JR東日本系のホテルで、どちらかと言えばJR系の鉄道切符と一緒になったプランでの宿泊客が多いホテルです。

ホテルメトロポリタンエドモント
http://www.edmont.co.jp/

参考リンク

1